私のおじさん | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。

私のおじさん

全16話

最近見た韓国ドラマの中ではダントツでハマッたドラマ。

このドラマの前に見たのがヨ ジング氏とIUさんのホテルデル‐ナ。

これもテジャンには大ヒットでしたので

後で記事にしたいと思います。

私のおじさん

実はコメデーかと思っていたんですが。。。。

ヒロインは9歳でオンマに捨てられます。

そのオンマは高利貸しから借金をしてトンズラ。

身体の不自由な祖母の面倒を見ながら

借金の返済に追われて義務教育すらまともに受けられず

通信教育で何とか卒業

高利貸しに返済を強要され

危ない橋も渡りました。

そして、とうとう その高利貸しを殺してしまいます。

当然無罪にはなりますがその高利貸しの息子に恨まれ

付きまとわれ

行く先々で取り立てと嫌がらせを受けます。

そんな毎日に祖母のために死ぬことも逃げる事もできません。

ある建設会社の契約事務員に運よく就職

他の職員とは交わる事なく黙々と仕事をこなしていました。

その会社の部長である主人公

40も過ぎ子供と弁護士の妻がいて

一見幸せは家庭に見えますが

実家の母親や兄弟の事で心労が絶えません。

優秀な主人公は周りからは信頼され

期待されますが当の本人は出世欲もなく

誰に対しても平等に接する主人公

当然、部下にも慕われています

ある日 契約社員であるヒロインが会社の休憩室で

ステイックコーヒーを何本も自分のバックに入れるところを目撃

初めてヒロインに興味を持ちます

同じフロアーにいながら誰とも話をするでもなく

会食にも付き合うこともないヒロインに。

ある日主人公宛にバイク便が届きます。

間違いなく自分宛だったことから中を確認して驚きます。

中には沢山のの商品券が。

思い当たる節もなくとっさにデスクの引き出しにしまい込みます。

それをヒロインに見られていたことに気が付きますが。

事の真相を調べる前に会社に賄賂疑惑の

匿名メールが届き窮地に追い込まれる主人公。

ところが

デスクの引き出しにある筈の商品券がなくなっていました。

結局証拠がない為疑われてはいるものの

一旦収まります。

自分の引き出しから商品券を持ち去ったのはヒロインだと

確信してる主人公は会う事に。

ヒロインのおかげではあるものの

何故?持ち去ったかが理解できない主人公

ところがヒロインには別な計画がありました。

お金に困ってるヒロインはそのことで

主人公を利用しようとしたんですが

そのつもりで彼の行動を追っているうちに

いつしか主人公の優しく誠実な性格に恋心を抱くようになります。

やがて会社では派閥争いと出世争いが始まり

自分宛に送られてきた商品券は実は

名前が似ている上司宛で間違って送られてきたことが判明

主人公は自分の意志とは関係なく派閥争いに

巻き込まれて行きます。

その主人公を陰ながら助けて行くヒロイン。

その過程で知ってしまった主人公の妻と会社社長の不倫

薄幸のヒロインが一つだけ見つけた生きる希望。

何も見返りを望まずただ只管主人公の幸せを願うヒロイン。

細くて小さくて小生意気なヒロイン役のIUさん

すっかりベテラン女優でした。

最後とても良い終わり方でホットしました。

生きるために大の大人達を相手に立ち振る舞ったヒロインですが

大人になり切れてない少女が初めて恋したのが中年男性。

この主人公と恋愛関係になるのはちょっとな~?と思ってたので

淡い初恋で終わってホットした대장でした。

それにしても浮気をした妻の言い訳が許せない!

機会があれば是非見てほしいドラマです。

日本韓国日本韓国日本韓国日本韓国日本韓国日本

最近コロナウィルスで大変なことになってますが

一体地球はどうなっちゃんでしょう?

まさか これ程広がるとは誰が予想したでしょう?

今のところ、わが県では感染者は出てませんが

いつ出るかわからないですね?

マスクはないしトイレットペーパが品不足とか

色々デマが飛び交って挙句にそれで金儲けしようとする

連中もいるんですね。

個人的にも色々な計画が保留になってしまい残念です。

1日でも 早く解決することを 願ってます

하루 라도 빨리 해결 되기를 바랍니다

ハル ラド パrリ ヘギョr デギルル パラミダ

11歳になりました。人間でいうと還暦です。

この子より一足以上も早く還暦迎えたけど まだまだ頑張るよ

君のために

너를 위해서

그리고

너를 만나기 위해서

どうやらツアーは絶望的だな~?

最後のチャンスだったのに。。

억울해~えーんえーんえーん