ご無沙汰 | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。

すっかり忘れていたブログあせる

最後の投稿は何時だっけ?状態

今日は全然、別な用事でパソコンに座りました。

毎日アイホンは触れていますがパソコンを新しく買い替えたとたん

色々 様々な事件が勃発してホコリまみれのパソコン。。。

コロナのせいで世の中が変わっちゃいましたね?

自分の人生設計もかなり変わってしまい

一体誰に文句を言えばいいのか。。。プンプン

残念ながら受け止めてくれる人がいません。

長い人生だと思っていたら全然長くなくて 最近は

口癖のように生い先が短いと つい言ってしまいます。

目もショボショボ 耳は耳鳴りに悩まされ

膝は折ると もう大変えーん

頭は認知かと思う程 物覚えが悪く 新しい事は

覚えようとする気持ちさえ全くありません。

それでも細々と韓活は続けています。

”全くありません”を韓国語で言うと

전혀 없습니다

チョニョ オッpスミダ

実は1年前に講座は無期限の休止になったんですが

せっかくの縁を終わりにしたくないと3人ほど辞めましたが

残った人達でクラブを作りました。

教室は市で安く借りられる学習センターで

一クラス10名以下という条件で。。

もともと初級と中級で分かれていたので

4人 5人で

問題なく週1で勉強してました

が……お盆を過ぎた後 予想通り感染者が増えすぎて

とうとうセンターも休館となりました。

それでもめげない若い人達はZoomというアプリを使って

続けています。勿論 私はお休みしてますが。

仕事の方は

 利用者の方々が次々と施設入所したり入院したり

亡くなられたりでお仕事が半分位にへりました。

やっと本来の仕事の仕方に戻り

収入は減ったものの自分の身体の限界を知ってるので

これで良かったかな?と思ってます。

去年は母親が亡くなっても葬式にも行けず

たった6人の葬式で今年の1周忌は必ず行くと言っていたのに

去年より状況が悪く行けずじまいショボーン

親不孝もいいところです。

いつまでこんな生活が続くのやら

ここで知り合った皆様が

元気で過ごされている事を願っています

 

ところで

パソコンを立ち上げた理由が何だっけ?状態

後で思い出すかな?

最近それもないな~笑い泣き