忘年会 | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。

忘年会を開催しました。

2年程コロナ禍で自粛生活をしてましたが

かなり感染者も減り県内なら大丈夫かと思い

一泊でのお泊まりを決行。

6人車二台で温泉ホテルへ。

県民限定 お出かけキャンペーン

5000円引きの2000円クーポンがオマケとして貰えるとあって

行かない手はないと😅ひっさびの外泊でした。

実は大阪に行く予定でした。

……が中々県外を跨ぐ勇気もなくえーん

ちょっと前までは2週間自宅待機

PCR検査をして陰性で職場復帰が原則

今は5日自宅待機でPCR検査陰性で職場復帰。

そんなわけで県内なら誰も何も問題がない!グラサン

画像お借りしました

画像お借りしました

翌日チェックアウトをしてから

温泉卵を作りに足湯場へ

10ケース持参した우리 성생님爆  笑

次に向かった先は洋ランで有名な森林公園

ちょっと季節は過ぎてましたが

何時 雪が降っても可笑しくない季節に

短い期間に

計画して行けたことに感謝!

参加できなかった3名のお友達

次回はぜひ行けるように計画を立てましょう。

と思った忘年会でした。

日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本

当日の午前中のお話です

年齢とともに色々身体に変化がでます。

いつの間にか太ったりいつの間にか髪の毛が薄くなったり

それは気にはなっても加齢とともに起きる自然現象だと

思っています。

今飲んでる薬はコレステロールの薬と

逆流性食道炎の薬を飲んでいます。

この頃どうも血圧も高いんですが月一でお世話になってるお医者さんでは中々お薬を出してはくれません。

12時半にお友達がお迎えに来てくれるので

朝に出かける支度をして夕飯の準備をしてと

余裕でいましたが、何となく薄ら悪く

この頃サボってる血圧を測ってみました。

188/101びっくり仰天ガーン

この数字を見たら一気に不整脈が

冷や汗をかきながらアタフタ

そこでコロナ1回目の時に緊張し過ぎて

血圧が高く不整脈で看護婦さんを慌てさせた時に頂いてきた

血圧を下げるお薬を飲みました。ニヒヒ

1時間後もまだ175/100

このままでは行けないのではと不安でしたが

薬を信じて出かけました。

多分効いたのでしょうか?問題はなかったのですが

日曜日に帰宅して月曜日は定期受診でしたが

疲れで寝込み火曜日に行きつけの医院に行って

先生にお話しをしてきました。

結局この時点でも先生は毎日飲むほどでは無いと判断したのか

160以上になったら飲んでくださいと

前にも頂いた薬を10回分処方してくれました。

血圧の薬は飲み始めると

一生飲まないといけない等と言われています

旦那も飲んでます。

中には

副作用で眩暈を起こす人もいるとか。

でも変に薄悪い時は大体高いので

ちょっと心配しながら生活してる今日この頃です。

味噌汁も飲みません ラーメンも殆ど食べません。

外食は週一でしますが気を付けて食べてるし。

一体何が原因で高くなるのか?

前に何か病気があるかもとホルモン検査もしましたが

異常なしでした。

9月には脳ドックでも異常なかったし。

やはりダイエットをするべきか?等と考えてる毎日です。

ニヤニヤ

米国に出発したようです。

久々にarmyの前で公演出来るんですね

照れ

元気に行って来て下さい

아프지  말고  잘  다녀오세요

アプジ マルゴ チャル タニョオセヨ