パートナーシップとセクシュアリティを専門に

さまざまなお悩みのご相談を伺っています。

 

 

 
癒し系だね
声がいい。ずっと聞いていられる音符
安心感&安定感がある。
 
と、よく言われます
 
 
 
 
 
パートナーシップカウンセラー ともぴです
 
image
 
 
 
雰囲気は穏やかですが
中身はわりと(。+・`ω・´)キリッ
時折伝えることばに「ドキっと」させられるとも言われます。
射手座なのでうちに秘めた情熱があります
 
 
こんなわたしは
 
「何に悩んでたの…⁇⁇」
 
 
と言われるのですが
 
 
子育てがしんどくて、
旦那さんとも上手くいかず、ケンカばかり
自分の感情をぶつけては
時にプチ家出をくりかえし...自己嫌悪。
今思うと育児ノイローゼ、鬱の一歩手前で
 
 
藁をもすがる気持ちで情報を求めて
育児本、心理学の本、そしてネットを検索…
 
 
 
 
人の心、心の動き
 
 
に興味を持つようになり、自分自身の問題に向き合いながら学んできました
 
 
 
 
 
 
それまでのわたしはまわりを変えよう、
夫を変えよう、長男を変えようと  
 
 
家族や子どもたちに問題があると
思い込んでいました
 
 
だけど上手くいかなかった…
 
 
 
 
実家はしつけに厳しく、大正生まれのおばあちゃんがルールで
さらに
教員、公務員家族。
 

 

 

自分だけが
わかってもらえない。。。ショボーン
 
 
と、思い込んでいました。
 
 
心の学びを通して自分と向き合うことで
自分が『決めつけた前提』ではなく
違う角度から、いろんな視点から過去の経験をひとつひとつ見直してみると
 
 
見えていた世界がクルッとひっくり返りました
 
 
 
image
 
 
相手をジャッジしながらも自分のこともジャッジしていて苦しかったこと。
 
 
愛情や優しさを手渡してもらっていたのに
受け取ろうとしていなかったこと(自分がどうせ愛されていないと拗ねていたから)
 
 
 
自分が変わっていくと、身の回りにたくさんの変化が起きました。
 
 
 
 
 
なんだ、あの人とは愛情表現や感覚が違ってるだけだった。
 
 
 
たとえ分かってもらえなくても
愛情がないわけではなかった、大切にしてくれてないわけではなかった
 
 
あの人はその不器用なやり方で、あの人なりにわたしのことを大切にしようとしてくれていたんだ。
 
 
 
わたしはもっと自分のことを大切にすればよかったんだ
と思えるようになりました
 
 
 
盛大な勘違いも
廻り道も
ひとつひとつが必要だったから
今、そう思えているんだ
 
 
 
image
 
さらにセクシュアリティを学んで、伝えていくうちに
「自分は愛されていた」という感覚 
を思い出す時間が増えてきました
 
 
 
父の膝の上で甘えたこと
優しく撫でてもらったあの肌の感覚やぬくもり
 
 
をゆっくりと思い出してきました
 
 
 
否定して、封印したかった過去の恥ずかしい悲しい恋愛の経験でさえ、
今の自分自身を作っている
 
 
 
(心ほどけるセクシュアリティスクール0期卒業しています)
 
 
 
ご夫婦や恋人との間のご相談を伺っていると
たどり着くのが
性の問題。
 
 
お互いの性のあり方、扱い方が
そのまま浮き彫りにされてきます。
 
 
 
そこをゆっくり見ていくと
自分の価値観が分かってきます。
 
 
 
自分はどんな風に受け入れて欲しいのか。
それはそのまま....自分がそうやって受け入れてもらっていたことの過去からのメッセージ。
 
 
 
セクシュアリティは生命、自己の尊厳
 
根源的な自己受容に繋がっているんです♡
 
 
 
 
自分が経験したことを通し、
伝え、繋げていけたらと思っています
 
 
 
 
 
おすましペガサスカウンセリング・サポートを行っておりますおすましペガサス
image
 
 
【クライアントさんご感想】
 
不思議なことに、カウンセリングをしてもらったその日の晩に
今まで一度もわたしの前で愚痴をこぼしたりすることのない旦那さんが
「今日、会社でさぁ~~」
と話はじめたのでビックリしました!
 
 
 
 
 
セッションの中では
 
ラブラブ心の仕組み
  前提・セルフイメージのひっくり返し
  生育環境からみる幼い頃の自分と向き合う
  少し未来へのイメージワーク 
  
  
 
ラブラブパートナシップについて
  女性と男性の違い
  セクシャリティについて
  男性にさしだすわたしの気持ちの伝え方
  感情の整え方など
  小野美世さんの『負けるが花』のエッセンスもお伝えしています
 
 
 
ラブラブ魂のはなし
  この世とあの世のしくみ
  なぜ生まれてきたのか。胎内記憶のお話
  わたしが感じる世界の話
 
  
 
クライアントさんにその時必要なものを
わたしの中から引き出してカウンセリングでお伝えしています
 
 
 
 
ジンジャーブレッドマン新型コロナウイルスの影響を考慮しまして、しばらくは対面でメニューはその時の状況を見ながら行っています。オンラインでのセッションもご利用くださいジンジャーブレッドマン
 
 
 
キラキラカウンセリングメニューキラキラ
 
 
星対面セッション             60分・・・ ¥ 20.000
                                           90分・・・ ¥30.000
        ( 初回セッションはヒアリングが多くなるので90分セッションをお薦めしています)
 
 
 ホテルラウンジ等の広い落ち着いた空間にて、お話を伺っております。プライバシー等考慮しながら進めていきます。
 セクシュアリティ、性に関するお話の場合は、ご希望の際はレンタル会議室でのセッションも可能です。
 お気軽にお申し付けくださいませ。
 

 
 
 
 
星ZOOMカウンセリング     90分・・・¥20.000
 
 
 ご自宅にいながら、オンラインでセッションを受けることが出来ます。お子さんがいても大丈夫OK
 リラックスして、落ち着いて受けることが出来ます。
 
 

ZOOMとは!? 

・ ZOOM会議システム「スマホやパソコンで、簡単に使えるビデオ通話」です。

・スマホやタブレットの場合は、「ZOOMアプリ」をインストールすればOK!

・通話料、利用料は無料です♡

 

スマホやパソコンでの詳しい参加の仕方(使い方)は、こちらを見てみて下さいね。(2~3分で読めます)

https://zoomy.info/manuals/sanka/

                                        
 
 
上記の各メニューについて詳しくはこちらのフォームでご確認ください
 
 
  

 

 
 
ふんわり風船ハートセクシャリティに関するセッションふんわり風船ハート
 
お伝えする情報が多くなります(参考文献などもあります)
 お申し込みフォームにその旨をお伝えください
 
(対面セッションでも、ラインセッションでもどちらでも受けることができます)
 事前にメールや、LINEにて多少のやりとりをしてから、セッションを始めたいと思います。 
センシティブな内容ですが、スムーズなセッションのために、ご協力くださいませ
 
 
 
   
 
 
星カウンセリング3回の継続サポート
 
 
継続的なサポートで、1回のカウンセリングでは気づけない前提、思い込み、その他を書き換えて
ほんとうにしたかったことを見つけていきます
 
サポート終了後もご自分で内観していくことができるようになる、そんなサポートコースです
こちらのお問い合わせはフォームよりご連絡ください。
 
 

 

 

 
ハート全てのカウンセリング、提供中のメニューの内容は守秘義務がありますので
 ご安心ください。
 安心してお話いただけることを心がけております。
 カウンセリング終了後に、ご感想をお願いすることがありますが、
 クライアントさまの許可等をいただいてから、ブログにあげておりますハート
 
 
お問い合わせはこちらをお使いくださいね。
カウンセリングへの質問等もどうぞ
 
 
 
 幸せはあったと気づくそのお手伝いをさせていただいていますピンクハート
 
 
 
 
必要な時に
カウンセリングを使って整えてみてくださいね。
お待ちしています。
 

 
 
 
パートナーシップカウンセラー
津崎智子  ともぴ☆