保護うさぎ及び募金について | うさぎ魂

うさぎ魂

現在30匹のうさぎを保護しています。
保護うさぎたちの情報をアップしています

ご報告と今後についてを記載させていただきます


実は。
少し前からまだ里親さんが決まらない2匹の保護うさぎたちについてこのままうちの子になってもらいたいという気持ちがあり、相談をしていました。

1年半近くずっと共に過ごし。
保護うさぎたちに対して家族としての愛情を感じています。


そんなことを考えていたら

すでにご存知の方も多いと思いますが。
昨日新たに同じ公園にたくさんのうさぎたちが遺棄されたとTwitterで回ってきました

この件で複数の問い合わせがありました。
うさぎ好きとしてはとても苦しい気持ちもありますが、
現状、私が保護をして通院をして里親さんにお渡しまでをできる時間がありません。


期待された方には申し訳ありませんが、今回の子たちを保護した方々がすでにいろいろ相談されたりしている中で私が口を出して乱すことは避けたいと思っています


昨晩、本日と昨年からいろいろ私と保護うさぎたちを支えてくれたレオンママさんたちに相談と話し合いをし、




〇我が家に残っている2匹の保護うさぎたちを正式に我が家の子としてお迎えすること
〇現在お預かりをしている保護うさぎ募金を今回の子たちの通院等に利用していだくこと






上記2点を決めました

昨日保護された子の中には猫に襲われて早急に通院が必要な子うさぎがいるそうです。
本日、通院をするということなので
本日付で保護うさぎ募金の1部。
10万円を新しく募金用にと作成された口座に振込手続きをとってもらっています。

事後報告になり大変申し訳ありません

できる限り現在の金額を新たな子達にと思っていますが、
現保護うさぎ部屋の修繕に使用させていただき、
残り全額を昨日保護された子たちに送金させていただきます。


今回頂いた募金のおかげで、私たちが保護をしたうさぎたちが病気でも心配することなく、充実した生活を送ることができるようになりました。

ちょこまろが費用の心配なくかなりの金額を使用し、通院できたのも応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました

また、すでにケージ等の支援頂いたものの大半は里親さんに譲ってほとんどないのですが、我が家に残っているケージ等利用できるものは新たな子たちにお渡しする予定でいます。



今回の遺棄について思うことはいろいろあります。

ですが、捨てた人間を恨んでも仕方ありません。
保護された子たちが健康に新たな家庭にお迎えされることをただ願っています。


新たな子達の募金等は私やレオンママさんは関与しておりません。
口座がわかれば改めて記事としてまとめようとは思っています。


まずは報告としてこの記事を記載させて