敏感肌の方にも!レイチェルワイン ミネラルメイクアップ | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中
モニプラさんから頂いたこちら
レイチェルワイン
ミネラルファンデーションお試しセット
{33B0B9DA-4FDE-4707-8550-14868CBB7389:01}

パウダーと、ハイライトが合わせて7種類も入ってます!

そして、ブラシまで!
{C6D952B8-D01E-4462-92C1-51F4496F992C:01}

本来7000円くらいのセットなのですよー!


パウダーの特徴(灬ºωº灬)
素肌のような軽い付け心地と、パウダーなのにしっとりとした質感で、ナチュラルなのにカバー力のある、下地不要のきめ細かいパウダーファンデーション。
油分、アルコール、防腐剤や界面活性剤は不使用で、肌タイプを選ばない、肌に優しいファンデーションです。
SPF27.5(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果も!

肌に優しいパウダーを使用することで肌老化を防ぐ
これはとっても重要ですよねひらめき電球
かつ、紫外線のカット…冬でも気は抜いちゃダメです。紫外線はあります。



と、いうことで
使ってみました(*°⌂°*)


付属のプラスチックケースにパウダーを出して
{EDEA6BD5-0671-44AD-BB4F-F4FF1658D138:01}


見た感じパウダーのキメはそんなに細かくないように感じます。使用したときにこれがどう影響するのか気になりますね。
{732CE40F-E6BA-408A-9AD1-FC0BA1BCBE38:01}

肌触りのよいブラシで、肌に塗っていきます。
最近パウダー用のこんな感じのブラシが欲しくて色々試しては見ていたのですが…その中でもこの柔らかさと肌触りがかなりいい感じです。
{261FA4B6-894F-4ED1-BC45-EEC62FDF3692:01}

出来ることならもう少し毛足が長いと、小鼻周りにパウダーをつける時にブラシの柔軟性が増していいかなビックリマークと感じました。


でも、ブラシだけでも4000円くらいするしその値段に見あった使い心地があるこの商品がお試しセットで2000円切って買えちゃうのはお得ですね合格

最近探し歩いていたので5個くらい色んなお店でパウダーブラシを使い比べたのですが、その中で比べてもダントツこれがよかったのです(*°⌂°*)ベル王冠2
だからパウダーブラシだけ欲しい方にもオススメw

{5992626A-78A9-4479-A197-4DB4AE2163C6:01}

 ファンデやパウダーはパフで付けるより、パウダーブラシを使う方が肌がきめ細かくふんわり質感に見えるんです恋の矢


宝石紫宝石紫肝心のパウダーの使い心地宝石紫宝石紫
敏感肌でも使えると謳っているだけあって肌への負担がないのが伝わってきます。
メイク中の乾燥は感じないですし、メイク落とし後の肌も、使用翌日の肌も普段より調子がいい感じでした!週1~2しかしっかりとしたメイクはしないのですが
、以前はメイクとか出来ないんじゃ…と心配していた位、肌が結構すぐ荒れちゃうたちなのです。

最近は合うものを見つけ、出掛ける直前にメイクをして帰宅後はすぐ落とす!という徹底の元、フルメイクの負担がないよう週1くらいにしてなんとか肌を保っています目チョキ

だから肌綺麗なのももち肌なのも言われるととっても嬉しいのですが、この徹底したメイクとケア生活のおかげなのです(*°⌂°*)!!


でも、やっぱり紫外線のカットをするならばお料理の材料買いに行くにもこのパウダーくらいはつけた方がいいんだろうなぁ。


下地無しでオッケーなのも、肌負担少なくて好ましいし
これなら毎日使っても問題なさそう星

ちょっとこれから連日使用してみてまた記事書きますね(*°⌂°*)


よさそうなら今まで使っていたパウダーからの移行も考えてますドキドキ


ひとまずは沢山のカラーが入っていたお試しセットのおかげで私の肌にもしっかり馴染む色がありましたくつ
そして、肌にのったパウダーの感じもあまり普段のものと遜色なかったです。これはいい意味でですね。ミネラルファンデーションって肌に優しい分見た目がやっぱり劣るのかな?と心配していたので、そんなこと全然なくて驚いたくらい音譜
パウダー粗くないかな?と感じた見た目に反して肌につけたらちゃんときめ細かな肌に見えるようになりましたキラキラ

ロリィタじゃない格好でお出掛けをしたので、メイクはいつもより大人目にしてみました (   ´ ᵕ  `  )ベル
目元や眉にだけ部分用下地を使った肌思いメイクですw
{B15736FA-076D-4B4C-AA51-B3AEC74B5D5B:01}

お試しセットがこのお値段の間に、
気になる方はどうぞ(灬ºωº灬)