アボカドと白ワイン。コスパの高いワインのおすすめ! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会




今日は家族揃って早めの時間から休日ご飯。
私も2品作って、家族におもてなし。
合わせるのはもう何度リピートしたかわかない程の
こちら。
HOBNOB
ワイン初心者も、ワイン好きさんも、白ワインを飲みたいならこれを買えば間違いなし!




辛口ながら、含んだ時に濃厚なまろやかさを感じる。
洋梨のような香り、ということですが余韻には花や蜜の風味を感じさせてくれるバランスの良いワイン。この価格でこの味わいのものを探すのはなかなか難しいと思う。ので私もダース単位で注文してしまっているの…笑
これからの季節にはさらに活躍の機会が増えるだろうワイン。
きりっと冷やして鷹の爪とにんにくを効かせたオイルのパスタと合わせるのも至高なのです。


今日はそんな白に合わせて、メインを邪魔しないようなヘルシーな料理を。

茄子と納豆の生姜醤油炒め
{84EAE09C-2E23-4D30-96AA-0B2ECF42F128:01}

レシピはこちら

今日は長芋も入れちゃった«٩(*´ ꒳ `*)۶»
鷹の爪もプラスして…お酒との相性よすぎドキドキ家族にも好評でもっと沢山用意したらよかったかなって。。


アボカドと豆腐の和サラダ柚子胡椒風味
柚子胡椒が僅かにぴりっとしてくれてかなり美味しいー!
ヘルシーなサラダ‎\\\\٩( 'ω' )و ////






こっちも飲んでみたいなって気になってる
飲んだことあったようななかったような…




他にも調べてみたらクチコミ評価がよくてコスパがすごい!と話題だったイタリアの赤ワイン。

南イタリア産の個性派の赤。 プーリアを代表する葡萄品種プリミティーヴォから造られたワインでプリミティーヴォは、カリフォルニアのジンファンデルと同一品種と言われています。
濃い紫の混じった赤色、ブラックベリーを思わせる風味を持った強いワインです。
ボリューム感のある果実味が印象的でイタリアのバリューワインといえばファルネーゼ!
この価格にしてタップリ濃厚な果実味。

という紹介の期待を裏切らない味わいはリピーターも多いそうですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ギフト用の赤ワインにも色んな種類があるみたい。





あとはメインドキドキドキドキドキドキ
プレートを出して、焼肉ー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ああ、赤ワインも用意したらよかったあせる
{9915285C-11A3-45B9-BE0D-A5EB673E776C:01}

牛肉もタンも…最高に分厚くてよい脂の乗り方ドキドキ


ナムルもママが盛り付けてくれて
{72992B91-C042-49F7-BA0E-7880C56963D9:01}


お肉は山葵と塩とレモン。
焼肉のたれにつけてから生の玉ねぎとキムチを乗せるのも、かなり美味しかった!
{0D9DCE40-BEAA-4E4B-9AA4-EC9669C0B5D9:01}


市場で一匹パパが鯛を買って来てくれて昨日はお刺身にしてくれて、今日はごまダレでカルパッチョ。
{178E8818-5E72-4323-B2D5-065A641A1E9D:01}


うん、美味しかったー«٩(*´ ꒳ `*)۶»


そしてデザートには、これチョコレートソフトクリーム
コンビニでママが買って来てくれた
フランス産チョコを使用したアイス
美味です‎\\\\٩( 'ω' )و ////
ここのはワッフルコーンまでしっかり美味しいのが魅力ドキドキ

ただ、私は食べるのが遅くてソフトクリームがすごく溶けてくる。最近暑いから余計に。笑

{3936790B-80F2-42A0-B60C-59C7EC562AA9:01}

ふふふ、でもそれくらいがまたいいドキドキ
この時期のアイスは幸せードキドキ
ご馳走さまでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村