次回のティアラ会は4/4(水)13:30-15:30: タッチケア&お話会です☺︎ | ティアラ会のブログ

ティアラ会のブログ

「ティアラかまくら」でうまれた赤ちゃん、お母さん、お父さんの交流の場です。
毎月第1・第3水曜日 13:30-15:30にティアラかまくらのロビーで「ティアラ会」を開催しています!

{6865BE07-2D38-4843-A21D-B4E8D25747CE}

こんにちは


暖かくて気持ちがいい季節がやってきましたね

冬の間はおうちで過ごしていた皆さんもぜひお散歩がてらティアラ会にお越しください

次回のティアラ会は、4/4(水)13:30-15:30 タッチケア&お話会ですニコニコ

 
前半は、尾崎ゆかり先生のタッチケアです
ふれあい遊びやお洋服を着たまま、お家でも親子で楽しみながらコミュニケーションをとれるタッチケアを教えてくれるそうです
1歳3ヶ月の男の子のお母さんでもあるゆかり先生が自らも実践してきたタッチケアで親子のコミュニケーションを増やしませんか


後半は、保育士で心理カウンセラーの佐々木たか子先生のお話会です
『赤ちゃんに安心なお掃除』についてお話してくださる予定ですおねがい
相談会と「アンプレ大好き体操」も予定されているのでお楽しみに

皆の前で話すことって恥ずかしかったりしてためらってしまうものですが意外にみんな、同じことで悩んでたりするのでとっても親身に相談にのってくれるたか子先生に色々聞いてもらっちゃいましょう


また、ティアラかまくら提携セラピストチームのタッチケアサービスさんも来てくださり、希望者の方にワンコインで、ハンドマッサージかヘッドマッサージを施術してくださいます

毎日の育児、家事の疲れに癒しを照れ



ティアラ会は予約不要なので、初めての方もお気軽にご参加くださいカナヘイハート

初めてティアラ会にご参加される方へ
こちらお読みくださ




【講師のご紹介】
尾崎ゆかり先生

生まれ育った鎌倉を拠点に活動しているタッチケア教室「ひよこっこ」を主催

ゆかり先生のブログはこちら




佐々木たか子先生


幼稚園、保育園、幼児教室の勤務を経て、現在は「アンジュ・プレシュー」を立ち上げて、ベビーシッターや教育シッター、保育付きイベント、子育てカウンセリング"こころ相談室"などを開催され、幅広く活動されています。

たか子先生のブログはこちら

アンジュ・プレシューのHPはこちら

 
 
タッチケアサービスさんのHPはこちら