次回のティアラ会は4/18(水)13:30-15:30 絵本交換会&読み聞かせです☺︎ 追記あり | ティアラ会のブログ

ティアラ会のブログ

「ティアラかまくら」でうまれた赤ちゃん、お母さん、お父さんの交流の場です。
毎月第1・第3水曜日 13:30-15:30にティアラかまくらのロビーで「ティアラ会」を開催しています!

{221A8091-7754-4C63-8FEE-1998CABC3D8C}


こんにちは


桜も終わり、新緑の季節が近づいてきました

写真は妙本寺です。

鎌倉駅から近いのに観光客にあまり知られてない穴場で人力車や結婚式の前撮りの方くらいしか来ないのでオススメです

ティアラからも5分ほどなので妙本寺で森林浴してからティアラ会に行くのもいいですね

次回のティアラ会は、4/18(水)13:30-15:30 絵本交換会&読み聞かせですニコニコ

 
もう読まない、いらない絵本がありましたらぜひお持ちください
読み聞かせしつつ、絵本の交換しませんか?

想像力や言語能力が高まり、感情豊かになるなどその効果が期待されている読み聞かせ

でも実際は…「読んでも全然絵本見てくれない」「読んであげたいけど破いちゃう」「勝手にページどんどんめくっちゃうからきちんと読んであげられない」など読み聞かせの悩みを抱えてる方もいるはず

今回は読み聞かせのプロや図書館員さんをお呼びしているわけではないのですがママたちでコツや、悩みを共有しつつ、読み聞かせしてみようと思っていますのでぜひ不要な絵本を一冊持ってお越しください


東京大学の学生さんたちが読み聞かせについて研究した
HPがあります。

ご興味ある方は一度目を通してみてください


保育士で心理カウンセラーの佐々木たか子先生がいらっしゃり、読み聞かせについてのお話や「アンプレ大好き体操」をやっていただけるそうなのでお楽しみに

読み聞かせの意味や、絵本の選び方などプロの目線からの貴重なお話を伺えます!



また、ティアラかまくら提携セラピストチームのタッチケアサービスさんも来てくださり、希望者の方にワンコインで、ハンドマッサージかヘッドマッサージを施術してくださいます

毎日の育児、家事の疲れに癒しを照れ



ティアラ会は予約不要なので、初めての方もお気軽にご参加くださいカナヘイハート

初めてティアラ会にご参加される方へ
こちらお読みくださ



【講師ご紹介】


佐々木たか子先生


幼稚園、保育園、幼児教室の勤務を経て、現在は「アンジュ・プレシュー」を立ち上げて、ベビーシッターや教育シッター、保育付きイベント、子育てカウンセリング"こころ相談室"などを開催され、幅広く活動されています。

たか子先生のブログはこちら

アンジュ・プレシューのHPはこちら


タッチケアサービスさんのHPはこちら