梨食べたよ(o^^o) | があちゃんのブログ

があちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はお友達から
梨をいただきました音譜
ありがとうラブラブ

それを見つけたなつるぎが
『梨食べたいニコニコぼくがむく!!
とやる気満々あせる

えー!?できるのかなああせる

と思ったけど

包丁とまな板を用意して
チャレンジスタートメラメラ

最初梨を半分にするのに
力が足りなくてお手伝いしたけど

あとは8等分して
皮をむく~DASH!
photo:01

すごい!!できてるえっ


ちょっと手先がおぼつかないし
向きが逆だけどあせる

photo:02

自分でむいた梨は美味しいねラブラブ

食べる所がなくなっちゃうんじゃないかという母の心配は無用でした汗
photo:03

上手です合格

photo:04

母にもむいてくれたので、いただきましたドキドキ

photo:05


自分で2切れ食べて、
母と天子に1切れずつくれたあと・・
ここまで頑張って
どこかに行ってしまったのでしたDASH!

保育園で普段から
包丁を使っているので
扱いに慣れてるなぁべーっだ!

もうちょっと
使い方教えてあげよっとニコニコ

目指せ料理男子にひひ



iPhoneからの投稿