雪国バスツアーNo.3 | があちゃんのブログ

があちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


2日目はゆっくりスタート音譜
朝風呂に浸かったり散歩をしたり
ギリギリまで布団とお友達だったりした後は・・・

8時過ぎに朝食~
{AE40E0FD-3634-4ABA-B4E7-CF855C7EAB45:01}
この他に美味しいご飯、味噌汁
フルーツ、淹れたてコーヒーも頂いて
お腹も満足ニコニコ
ゆっくりコーヒーを飲みたいところですが
子供達はすぐにでも外に行きたがり
親は支度に追われますショック!

確かに12時の出発までたっぷり遊びたいものねにひひ
{5B07223D-6535-4AE0-9C58-9EEA2E3B63E2:01}
外に出ると息子たちは昨日の続きを始めていました音譜
雪山に穴を開けて・・・
{F4198250-CC4B-4876-ADA4-0DD058D25D62:01}
そうビックリマークかまくらの形に!!

そしてもうひとつの雪山が出現ビックリマーク
{E9F13F1B-523B-4FD3-B6A1-30E39B4AC03E:01}
小さい子と親チームと
大きい子チームに分かれて
かまくら作り対決になっていましたにひひ

小さい子チームは素敵なかまくら、
大きい子チームは大きなかまくらと
甲乙つけがたい結果に
{300F365F-4320-4A94-819B-9E511F5BD4CB:01}
大人が入るにはきついね~ショック!

このあと近くのお蕎麦屋さんで
早めの昼食をするチームと
雪遊びをするチームに分かれて
12時のみちのく出発ギリギリまで遊びましたにひひ
{EE15B466-7913-44A7-8574-BBE598634C81:01}
みちのくの前で全員揃っての記念撮影ニコニコ
最後にみんなで、おかみさんにお礼のご挨拶をしてバスに乗り込みました音譜

{3DE1A193-0D63-4ABF-BE90-35C3297540EA:01}

バスのみんなに手を振るおかみさんと息子さんの姿が嬉しかったラブラブ

昨日作った巨大雪だるまも、
まるで私たちを見送るかのように
こっちを向いていて感激・・・
{486D81CD-D44E-4CBD-8960-CE9EA7DE757D:01}

えっ??えっ
昨日写真を撮った時は川側を向いていたのに?叫びなんで~??
と不思議がっていたら
ハタチのお兄ちゃんが、
「実は昨日、道路側にも顔を作っておいたんですニコニコ」といともあっさり不思議解決汗なんだ~とホッとしつつちょっぴり残念な感じでしたにひひ

帰りは近くの『道の駅水紀行館』
に立ち寄り
お腹が空いた人は昼食を取り、お土産を物色し、小さな水族館で遊びました音譜
{67ABD66F-4F1D-43F9-9E83-9CFF6636966C:01}

バスの中ではガイドさんがビンゴ大会やクイズゲームをして盛り上げてくれて飽きることはありませんでしたニコニコ

早めに帰路に着いたので、
途中サービスエリア休憩を長めにしても
17時半には木更津に到着ビックリマーク
無事に2日間の旅を終えることができましたニコニコ

友人と2人で初めて企画した雪国バスツアーは計画から実行までのこの一年間、とても長くて企画をやめてしまいたいと思ったりしたけど、
参加されたみんながとても楽しんでくれたことで「やって良かった~」の思いに変わりました。

参加されたのは赤ちゃん1人、年長さん1人、小学生7人、中学生4人、高校生4人、大人14人音譜最後にはみんな友達感覚でおしゃべりしてましたね音譜
ひと家族で遊びに行った昨年以上に楽しい雪国を過ごすことができましたニコニコ

ご一緒してくれたみんな、
見守ってくれたみなさん本当にありがとうございましたラブラブラブラブ
{7513B05B-2543-4DEC-9D07-26B2A8D95710:01}