ニーナの闘病記録① | ミニチュアシュナウザー ニーナ&TIES Leather Work

ミニチュアシュナウザー ニーナ&TIES Leather Work

ミニチュアシュナウザー ニーナと革細工(主に犬の首輪)のBlogです

TIES Leather Workとは英語を和訳すると
TIES=つながり
Leather Work=革細工
という意味です。

もうちょっと上手にできるようになったら、販売したいと思います。
まだまだですがね

こんばんは
日曜日に久々のブログ更新したのですが・・・

とりあえず元気だったニーナ
月曜日は全くフード食べず、みずもほとんど飲まずちょっと焦りました
フードの入ったボールまで来て、匂い嗅いでプィっとガーン

とりあえずお薬飲ませるためにウェットフードを丸めて薬入れて、無理やり飲ませました



土曜日に病院でフードの相談した時、療養食フード 食いつき悪かったらフード変えるのも手ですよっていわれたから、夕方急遽フードを買いに
でも、1番最初に病院でもらった療養食フード(サイエンスダイエット・カリカリ)は食べたが、ロイヤルカナン(カリカリ)は食べなかったので、違うものを探したがなかったので、試しにロイヤルカナンのウェットフードを

・・・食べない

そして火曜日
またしても、フード食べない
水はちょっと飲んだけど

病院連れて行こうかなやんだけど、病院定休日だとたので、万が一があったら夜間救急病院に行こうと思ったのですが、当のニーナ
爆睡真顔

そして無事に水曜日の朝散歩の後、少量のフード(ドライフードとウェットフード混ぜたもの)出してみたら、瞬殺びっくり

とりあえず体重の必要量の4分の1だったけど、一安心

病院でお米、じゃがいも、ラクレットチーズは食べさせても大丈夫っていわれたので、夕方ラクレットチーズを買いにスーパーへ

っていうか、ラクレットチーズって何?
スーパー3件はしごしても売ってないショボーンショボーンショボーン

インターネットで調べたら、簡単に手作りできるじゃんニコニコ
って訳で、牛乳(もちろん脂肪分チェック)とお酢(家にあるから買わず)でラクレットチーズを作りました(塩は入れず、お犬様用)

見た目悪る〜

でも、このチーズのおかげでお薬飲ませるの超楽に


そんな感じなんだけど、月曜火曜とフード食べなかったのって、やっぱり気持ち悪かったり、お腹痛かったのかなぁ

とりあえず今日もニーナは元気です
絶好調ではないけど、上手く病気と付き合っていかないとだね


どうして、健康診断から半年で急激に肝臓が悪くなったからわからないけど

いつまでも元気でいておくれ〜
(祈)