ニーナの闘病記録③ | ミニチュアシュナウザー ニーナ&TIES Leather Work

ミニチュアシュナウザー ニーナ&TIES Leather Work

ミニチュアシュナウザー ニーナと革細工(主に犬の首輪)のBlogです

TIES Leather Workとは英語を和訳すると
TIES=つながり
Leather Work=革細工
という意味です。

もうちょっと上手にできるようになったら、販売したいと思います。
まだまだですがね

2018.12.22

お薬が無くなり、3週間ぶりの診察です。

実はこの数日、ニーナ
フードをちょっとしか食べず、お散歩の歩調もいつもより元気ぐない様子だったんです。

血液検査の結果は・・・



全てにおいて悪化

先生曰く、この数値でフードを食べたのが不思議との事

肝生検で原因をハッキリさせたいところだけど、数値の高さと体重が6kg切ってしまった事、麻酔によるリスクが0ではない事で肝生検は考えず、とりあえず肝臓の炎症を抑えるためにステロイドの使用することにしました。


肝生検してないからはっきりと断言できないけど可能性として銅蓄積、自己免疫

エコーを行った際に網状の腫瘍らしき映像が・・




ステロイド剤のおかげで食欲は復活
水の摂取量も半端無い

どちらにしても、なってしまったものは受け入れないと行けないし、落ち込んでる場合じゃないからね

でも、流石に昨日は覚悟を決めましたけどね
あと、どのぐらいニーナの命があるかわからないけど、できるだけいっしょにいる時間を作るようにしないとね^ ^