強ボスツアーと晩ご飯 | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

こんにちわ。ティファです。
今日の天気は雨模様。
時々強風とともに台風みたいに雨が降るんです。
こういう日の車の運転って怖い。
皆さんも運転や足元には気をつけてお仕事頑張って下さいね!


今日のお話はボスツアーなどなど。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


昨日はまずはチーメン達のピラミッドのお手伝いから。


見事にヤヨイに裏切られる面々。

みんなしらないのかな?ピラミッドは欠片を集める遊びなんだよ(白目



そして久々にボスツアー行って来ましたラブ
いつものメンバーとコハクちゃん



みんなでムッチーノになったりして楽しかったラブ
合計8ヶ所回ってオーブ10個。美味しいですねニコ



途中ザイガスと戦ってる途中不意にななが


「アバンテ!目を覚ますんだ!」

アバンテwwwwww

アバンテっていうのは下の画像の人。


右側の人ね。

色しか似てねぇw

不覚にも笑ってしまいましたガクリ

アバンテ。早く改心しようね。


そんなこんなやった後は黒宝箱回収ツアーやってボスカードを拾って来ました。
今回だけで合計14枚もあるんですね。
一緒に拾ったななとしっぽと誰か誘ってゆっくり消化しようかな♪
一緒に行ってくれる方募集♪今のところ全種類ありますんニコ

こっからドラクエ関係ナッシングぼー



そして今日もご紹介します。ティファの晩ご飯。
本日はサーモンのクリーム煮ラブ
こういうのは今クリーム煮の素なんてのも売ってましてすごい便利ですよね♪
今日はそんな素の味に自分で近づけて作ってみよう!ってことで紹介しますニコ

材料(2人前)

サーモン 2切れ

玉ねぎ  1個

しめじ  1パック

牛乳   200cc

生クリーム 50cc

バター  20g

コンソメ 小さじ1杯

パルメザンチーズ 適量

小麦粉  適量

黒胡椒  適量 

白ワイン 適量

☆ワンポイント☆
人参やブロッコリーなどを入れても美味しいですよぉ♪彩りも良くなって豪華な感じになりますねニコ


作り方

①まず玉ねぎを細切りにしめじはばらします。


こんな感じです(*^_^*)

②サーモン黒胡椒をまぶします♪
両面適度に焼き目をつけますニコ
玉ねぎとしめじも炒めておきましょう♪




こんな感じですニコオリーブオイルで焼くと香り付けにもいいですよ♪
この後煮込みますのでサーモンは焼き目程度、玉ねぎしめじもさっとで構いませんニコ

③バターを溶かし小麦粉を振るい入れてよく混ぜます。必ず弱火で焦がさないように!
少しずつ牛乳を入れて塊にしていきます。
一塊になったらまた牛乳を少しずついれて火を中火にします。このタイミングでコンソメを入れて混ぜて行きます。
少しとろみがついてきたら生クリームを入れよく混ぜたらよく沸騰させて火を止めて下さいニコ

④ここで玉ねぎしめじその上にサーモンを乗っけて白ワイン適度を振りかけ香り付け程度に蒸発させます。入れすぎてたぷたぷにならないようにwそしたらその上からクリームソースをかけますラブ


こんな感じニコ
ここでアルミホイルなどで落とし蓋をするとよく煮えます♪
焦がさぬよう弱火~中火くらいで5分煮込みます♪


盛りつけて出来上がり♪
おいしかったです(*^_^*)
パセポンなんか振りかけると雰囲気も出ますねニコ今回は自分の晩ご飯なのでパスw

余るようでしたらサーモンも崩してクリームパスタやごはんの上にかけてドリアなんかも美味しいですよぉラブ


では。また明日(≧▽≦)
帰る前にぽちっとしてくれたら嬉しいなぁ。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ