今日は平成最後の日 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


みなさん、いよいよ平成という時代が終わろうとしていますね。

私は昭和生まれですが
物心ついたのは平成で

平和なことが当たり前と思って生きてきてしまいました。


朝からテレビ漬けでして、天皇皇后様の数々の苦難や平和な世の中を祈って祈って来てくださったんだなぁ〜と感慨深くなったり


「平成最後なんで、来てみました〜」と雨なのにフットワーク軽く皇居に足を運んでる方をテレビで見ていたら


あれ?平成最後の日なのに
家でゴロゴロしてて

いいんかー?!!滝汗

と、突然焦り出して


とりあえずスーパーに行ってきたじみーじょんです。


私がブログを始めたのが2013年。
粘土を始めたのも2013年。

変わり者の私と大量の粘土道具も夫が引き受けてくれたのが2016年。


可愛いもふもふの猫を飼い出したのが2017年。

可愛いむちむちむちーの娘が生まれたのが2018年。


そして私史上最高にデブってる状態の今現在2019年チーンだはー


色んなことがあった平成。
やっぱり私の中で大きな出来事、ベスト5に入ります粘土との出会い


粘土と出会ったから
同じく粘土を愛しているクレイパティシエールの先生や先輩、仲間たちに出会えましたし

粘土のお陰でたくさんのお客様とのご縁も頂けました

粘土のお陰でたくさんの友達も出来ました


粘土のお陰で、人生が輝き出したと言っても過言ではない!


「ママ、将来こういうのをつくる職人になりたい」って、喫茶店の前の食品サンプルを指差してた小学生の自分に言ってあげたい!



あなたは将来、フェイクスイーツ・フェイクフード という世界に出会いますよ!!と。


Twitterやインスタでも投稿しましたが
#平成最後に自分の代表作を貼る


ということで、ブログでも行ってみよー!


やっぱりじみーじょん=地味パンというイメージだったら嬉しい!
地味で素朴なんだけど、なんだか心がホカッとする。そんなパンでありたい。

こういう可愛い飾り物?もまた作りたいなぁ〜

変わり種の地味パンだとやっぱり1番人気だったのは梅雨の時期限定で出てくる紫陽花地味パン

この地味バーガーメモスタンドも今も購入して下さった方の元で元気にしてるといいなぁ〜


この子は最近作らなくなっちゃったけど、
頭の中で作りたいスイーツを考えると翌朝髪型がそのスイーツになっちゃう不思議な女の子
ジーナ

スイーツは、どうしてもうまく作れないと勝手にコンプレックスを抱えているので最近作っていませんが…

フェイクスイーツの中での人気作品はやっぱりキンキンフルーツかなぁ〜
また作ろうかなぁ。悩む悩む。

一応これも載せとこう!
クレイパティシエールの試験で作ったミルフィーユ。

氣仙先生に「アレ?意外と真面目路線で来たね。」と言われたこの作品。
でもここから粘土人生がスタートした外せない作品

クマのアイス挟んであるやーつ!
セミオーダーはまだか??とたまにメッセージが入る。
嬉しい限りですな。

さ!フェイクフード !!
やっぱりコレかな。
じみーじょん=天ぷらの人。とよく言われたもんだよ。←誰に?!!

肉!!!
ポテト!!!

いよいよ魚系にも手を出し始めちゃったぜ!

お正月あたりには煮物とかもね。

持ち運べるどんぶりシリーズ( ¨̮ )

ここ最近のヒットはやっぱホタテかしらね。

…と、こんな感じに色々作ってきました。

でもここで一度、じみーじょんとしての自分をもう一度振り返って

そして

今後の方向性やコンセプトなどをしっかり考えたいと思います。

一度立ち止まって、もっともっと技術を磨かなきゃいけない。レベルアップしていかないとダメだと思っています。。


そんな訳で
少しの間、粘土から離れますが
また再開するとき、歩き出すときには

見てくださっている皆さんが
今まで以上に

「じみーじょんの作品って、やっぱり見ていてワクワクするね!!」と言っていただける作家になっていたいと思います。


ありがとう!
平成で出会えた皆様!!!

愛を込めて。
じみーじょん

2019年4月30日

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

しばらく出展の予定はありません。