オリンピックのチケット、申し込みました? | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
こんばんは〜バイキンくん

粘土ネタも無く、ただただわたくしが話したい最近のことをつらつら書いております。

おヒマな方、お付き合い下さいませデレデレ


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ黒猫あたま牛しっぽ黒猫あたま

皆さま、オリンピックのチケットって申し込みました?

そうですそうです。
東京オリンピック2020です真顔キリッ

夫に「職場でオリンピックのチケット申し込んだー?みたいな話にならないのぉ〜??」って聞いたら


「え??オリンピックってチケットいることになったの??いつからー??ニコニコって。


この人、何を言ってるのかしら???真顔…と思ったら

※画像お借りしましたー

まさかのスーパーのオリンピックのこと言ってましたわチーン何故この時期にオリンピック=スーパー??

100万歩譲ってスーパー オリンピックの話をしてたとして、チケットないと入れないスーパーってどんなとこなのよ真顔DASH!DASH!もう1人脳内掘り下げが止まりませんでした。


さっ、気を取り直して…


どうしようかなー
無理かなー
無理だよなー…

と、思いながらいろんな競技の試合会場を調べていたら
やっぱり行きたい!!!とメラメラムキー


そんな訳で、陸上・体操・水泳・ソフトボール・レスリング、バレーボール、バスケもいいな……はぁあああデレデレ見たいのたくさん!!!

調べていくと、例えばバスケバスケ

男子バスケ?
女子バスケ?
時間帯は??
見たい席は??
A席は高額!D席はは比較的リーズナブルだけど、試合するところからは遠い!

準決勝・決勝はお値段が上がる??


などなど…



ってことはさ滝汗

よくオリンピック会場で応援してる日本人が映るシーンがあるけど、あの方たちは全日分のチケットを購入してるってことなのかしら??


あ、熱いわ!!!メラメラメラメラ笑い泣きメラメラメラメラ


ということを色々学びました。


当たるといいなぁ〜
抽選発表は6月20日。
当たったらそこで当たった分のチケットを一括購入しなくてはらしいです滝汗お金掻き集めとかなきゃ魚しっぽ魚あたま


最近読んでる本。
佐藤亮子さんはお子様4人を東大の理3に入れた教育ママ。サバッサバされてて話も面白いので読んでみようかと。


手掴み食べもさ、子どもに色んな体験させてあげたい親心vsお家や洋服をキレイに保ちたい自分自身との戦いな気がする笑い泣き


我が家は基本ぜーんぶ、ご自由に、手掴みでどーぞグッド!とやっているんですが


なんとな〜く納豆ご飯だけは私が食べさせて〜ウインクとやってました。


でもね


納豆ご飯を食べさせようとする私とナイフとフォーク
最近主張がハッキリ出てきて
今納豆ご飯じゃなくて違うやつ食べたいのぉーパーイヤイヤ!とする娘の手がもろにぶつかり


ピューーーン

納豆ご飯が放物線を描いて飛んでった日から
買ったばかりのラグに納豆が着地したあの日から


もうどーでもよくなりました笑い泣き

めっちゃ飛距離…出たね。。ハハハ…


あーあーとか
ウーウーとかの喃語じゃなくてさ


どんな言葉(単語)を1番初めに話すんだろう??とワクワクしてたのですが


うちの娘は

落ちちゃったでした笑い泣き


何かが落ちる度に私が
「あ、落ちちゃったね」って言ってたからかな笑い泣き


言葉のモノマネも最近本当多いので
言葉遣いも気をつけて行かねばなりませんね滝汗



私、家政夫のミタゾノさんというドラマが大好きで、今シーズン3がやってるんですが


ミタゾノさんが
空気は読むものではありません。
吸うものです真顔

…と言っててすごく納得したんですよね


空気が読めるって素晴らしいけど
読みすぎちゃうのもね。

天真爛漫に、ユーモアのある子に育って欲しいな〜って。

とか言ってるけど、どんどん大きくなるにつれて期待しちゃって…ってなるのかしらねにやり

気をつけよーっと。



ちなみに私の母はよく私に
「4コマ漫画のオチが分かる子になって欲しい」って言ってて、そしたらこんな感じに育っちゃいましたカエルあんれー!


最近頑張って断捨離したりさ、
床とかその辺にすぐ物を置いちゃうことを気をつけていたらさ


いつの間にかもちが食器棚の上でキリッとしててさ
キリッとしてるとこまでは良かったんだけど、灰色のもちが灰色の埃をまとって帰ってきたわ。。


猫は掃除の行き届いて無さも教えてくれる。

勉強になりました。
掃除しますー


もちと娘。
少しずつ距離縮まりつつあって嬉しいデレデレ




最近夜眠れなくて夜更かし夜更かし。

頭痛いー
アレ?歯も痛いー!
顔面が痛いー!ナンダコレー!って思ってたら


初めて副鼻腔炎になりましたチーン
こんなに辛いんですね!

やっぱ首より上って怖いわ。


でも出された薬を飲んだらすっかり良くなって、たった一粒でこの威力!!

薬も薬でなんだか怖いなーって思いました。


うーん。
そろそろ寝ますかねニヤニヤ


ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます

Good Night流れ星


*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

しばらく出展の予定はありません。