おふくろの味は? | 藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

神奈川県藤沢市のとある料理・パン・ケーキの教室。
笑顔に!明日元気になる料理!!
Lessonのこと、日々のことなど



こんばんはっ!
いつもありがとうございます。



子連れで楽しむ“料理教室”
『チカンタ食堂』やまざき ちかです。











《おふくろの味》


皆さんが思い浮かぶ
“おふくろの味”は何でしょう?



何の変哲もない(?)料理。

お母ちゃん何かゴメン^^; 笑





でも、ほっとできる大切な味。





昔から

そしてオトナになって
子供たちを連れて帰るようになった今でも



実家では頻度が高い
『シチュー』
{08DB3643-4228-45E0-8F44-5BD317AF4B38:01}


ついつい、お鍋をあけて
“つまみ食い”したくなっちゃいます(*^^*)


ウズラの卵がニクいねっ!








あの頃、
めちゃくちゃ忙しい中でも作ってくれた




母のこの味。







自分も親になり、

いまになって、
感謝の気持ちがあふれてきます。







今日も愛情とともに…



「いただきます」












息子にとっての
『おふくろの味』って…


何なんだろうなぁ⁇


あとで聞いてみよっと (^^)
{6FD1781B-A1EB-4394-8294-3023D852F305:01}














12月中旬から年始まで
『お休み&出張』させていただきます。






お子様連れで楽しむ料理教室【チカンタ食堂】のLessonへは、
藤沢・茅ヶ崎・辻堂・横浜市・戸塚・寒川・厚木・鎌倉市・町田市・大和市・湘南・鵠沼からもお越しいただいております。