お父ちゃん!誕生日おめでとう! | 藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

神奈川県藤沢市のとある料理・パン・ケーキの教室。
笑顔に!明日元気になる料理!!
Lessonのこと、日々のことなど

こんばんは!
いつもありがとうございます。



子連れで楽しむ“料理教室”
『チカンタ食堂』やまざき ちかです。








先日、6月2日は

我が家のお父ちゃんのお誕生日でした!






家族の好物を作り、
細やかなお祝いをしましたよぉー!




お父ちゃんの?息子の⁈
リクエストは…


【特製ハンバーグ】
{FE6AA61E-EE56-40C3-98A8-D5E0C6133233:01}
大人用は、
大好物のラム肉入りのちょっとスパイスも効かせたHamburg!
ソースはバルサミコと赤ワインで。


予定外に帰宅が遅かったので( ;  ; )
子供たちは寝ちゃいましたが、

逆に⁈
ふたりでワインと共にゆっくり味わえました♡





ありきたりなメニューかもしれないですが、
みんな大好き!それがシアワセの味♡






ケーキは⁇ こんな感じに♫


最近、
サーフィンにハマりだした父ちゃんに…

{6BFCA159-5AF3-40F4-8961-676CEE1B5E6F:01}

〝サーフボード〟〝砂浜〟をイメージしたケーキにしてみました (^-^)/




「誕生日だから、やっぱりケーキは欲しいけど… 

そんなに沢山、スポンジや生クリームは食べれないなぁ…」


って、お年になってしまったようです(^^;;






てな訳で、

実はこのケーキ、 


切ったら⁈



{6D62C3D5-5CD6-4133-BE74-7E94DA2210EB:01}
【ザ・スイカ CAKE】    



去年作って、
気に入ってくれたのでまたこちらに (^o^)

味はもちろん、見た目もなかなか好きです。
初物をケーキで頂いちゃいました(>_<)




〝毎年定番〟〝恒例〟が家族のあいだで
増えてくることも、
喜びのひとつですねー。





昨晩は起きてられなかった
子供たちと一緒に♡

朝から
ケーキを囲んでお祝いできました!





細やかですが、喜びに溢れた
とっても心地よい時間がすごせました。






いつもありがとう!
今年もまたがんばろー!










6/19(金) リベンデル
〝No Borders Cafe〟出店予定




お子様連れで楽しむ料理教室【チカンタ食堂】のLessonへは、
藤沢・茅ヶ崎・辻堂・横浜市・戸塚・湘南台・藤沢本町・寒川・厚木・鎌倉市・町田市・大和市・湘南・鵠沼からもお越しいただいております。