【6/4】これで〝アラ〟はおまかせ⁈〝鯛あら飯膳〟ラストLessonでした! | 藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

神奈川県藤沢市のとある料理・パン・ケーキの教室。
笑顔に!明日元気になる料理!!
Lessonのこと、日々のことなど

こんばんは!
いつもありがとうございます。



子連れで楽しむ“料理教室”
『チカンタ食堂』やまざき ちかです。







先日は、今期ラストとなる

5、6月シーズンLesson
【大事に作る鯛あら飯膳】
{A2780DDC-F0EE-4C1E-B6EB-ABDB891CD0BA:01}

行わせていただきましたぁ!





生徒さまは…
厚木市からお越しのTさま、
藤沢市のNさま、寒川のOさま、
藤沢市のSさま、


何度か来ていただいている方々ばかりで、
私も心なしか⁈リラックスしてLessonを行えました(^-^)



実は、ちょっぴり
人見知りなもので(^^;;


暑い中、
みなさまお子様連れで
はるばる来てくださり、

本当にありがとうございました!



{9D615087-4EC9-4909-918B-B024FFD94AE0:01}



もちろん一緒に来てくれた子供たち

そして、上のお子さまたちも

同じお年頃の子供たちを育ててる
ママさん達同士

藤沢市は?厚木は?
寒川、茅ヶ崎は??

なぁんて、気になる各市の
〝子育て事情〟なんかも情報をシェアしながら…





そんなこんなで
今日も美味しい香りに包まれてきましたねぇ♫
{FE4C9325-9736-4A4B-BD4F-CBF73C9500DB:01}
ぱっかーん!


「さぁ!いただきましょう!」




またもや!
『うまいっ!』
いただきましたぁー♫
{2D0A9D57-4872-4005-B41C-B04E93E06F8E:01}

クゥーっ!嬉しいですっ(>_<)




普段あまり〝ゴハン〟食べなくて…

という、
シャイボーイのAくんも⁈
{35644FF7-9625-4579-9F2A-276297CE0763:01}
パクパク!もぐもぐ!

いっぱい食べてくれたねぇ~



帰り際、
「あぁ~!とぉっても美味しかった♫」
なぁんて言ってくれちゃって

もうメロメロです!笑

ありがとう♡♡




{8C2E7D81-0A2B-4F96-BB03-C87779630DC1:01}

うんうん!
野菜タンパク質も!
のお野菜、酵素も!


なかなか良い
balance〟ですねぇ♡



味覚ももちろん!
カラダも喜ぶ献立⁈




家族のみんなにもぜひ作ってあげて欲しいです♡


{C7C29377-0DFA-46AB-92AD-5C8991EB79CD:01}
こりゃ!はずせないっ!
〝鯛茶漬け〟も‼︎




Lesson前には

「〝アラ〟はあまり使わない…」

と、おっしゃっていた皆さまでしたが…



〝本日のLesson〟
いかがでしたでしょうかぁ?





【本日のご感想】

================
昨日は美味しいお料理教えていただき、
ありがとうございました(*^_^*)
鯛のアラの下処理
ジンジャードレッシングの作り方など、
家でもやってみます!
ちなみに、呉汁も食べてみたくて、
昨晩作ってみました~。
そして、水菜のサラダにリンゴ刻んでのせてみたら子供に好評でした!
また楽しくお料理できること楽しみにしてますね!
================
藤沢市Nさま

いつもありがとうございます!
呉汁いけましたか⁈
作ってくださって、嬉しいです!
優しい味がカラダに染みて…
ほっこりしますよねぇ(>_<)
鯛めしもお子さま達、気に入ってくれるといいですねぇ♫

 




================
今日もありがとうございますー!
早速鯛めし作ろうと思ったら、 
スーパーに売っておらず。。。
土曜日に、パパも一緒に食べれるように作りまーす(*^^*)
サラダも美味しいです!
てんぷらも!全部おいしかったです!
料理のレパートリーが増えて嬉しいです!
お腹いっぱいになりました!
ごちそうさまです!
================
藤沢市Sさま


まぁ!スーパー行ってくださったのにT^T
パパも喜んでくれるといいですねぇ♡
ついに来た⁈ うちの姉さんも
只今〝絶賛!イヤイヤ中〟で、ご迷惑おかけしました…
お互いがんばりすぎず⁈ ぼちぼちと!
乗り切りましょうねぇ(^○^)




================
料理も美味しくて、
Aくん(息子さん)もよく食べたから
家でも早速作ろうと思うよ!
久々、チカンタ食堂で
楽しくてリフレッシュさせてもらったわ♫
ありがとう!
================
厚木市Tさま


って、Tさま!
早速!作ってくれました!


ジャジャン!

{146F3812-28BE-43BB-9B1B-246A64F126C0:01}

大感激‼︎
おねぇちゃんも!パパも‼︎
喜んで食べてくれるといいなぁ~♡






美味しさ!驚き⁈ 栄養!


家族でシェアして!
和気あいあい♡




どんどん
仲良くなってくれますよぉに(>_<)













*6/19(金) 茅ヶ崎リベンデル
〝No Borders Cafe〟出店予定



お子様連れで楽しむ料理教室【チカンタ食堂】のLessonへは、
藤沢・茅ヶ崎・辻堂・横浜市・戸塚・湘南台・藤沢本町・寒川・厚木・鎌倉市・町田市・大和市・湘南・鵠沼からもお越しいただいております。