キッズマッサージ体験 | ちくちく。ぬいぬい。

ちくちく。ぬいぬい。

3歳5歳の男の子の母です。ハンドメイドが好きで育児の合間にちくちく。ぬいぬい。してます。
ハンドメイドの楽しさを伝えたいという気持ちがありワークショップを開くこと、いつか皆さんに自分の作品を手に取ってもらうことを目標に頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは^ ^

今、下の子が近くの公民館の育児サークルに月2回行っているんですが、この度enninaareさんが講師で来てくださりキッズマッサージの体験をさせてもらいました☆



{1E143629-952C-464D-9471-51E8019A4DD5:01}



初めてのキッズマッサージだったんですが、和気あいあいとしてて楽しかったです♪

下の子が着いたそうそう「嫌!嫌!」(旦那が休みでお兄ちゃんも発表会の振替休日で一緒に居たかったらしい⌒-⌒; )
だったんですが、キッズマッサージやバスタオル遊びなどしているうちに最後は
ニコニコ笑顔に。。

お腹をクルクル撫でるマッサージでは、なんとも言えない気持ち良さそうな顔をしていてちょっと可愛かったです。笑

普段なかなか見られない表情を見せたり、スキンシップを通して親子の絆が深まるような感じがしました(*^^*)




そして…

オーダーして頂いたあおむし君、パン屋さんの手袋シアターも見させてもらいました♡

自分の作った作品が活躍していて私も感無量^ ^
こういう形でお役に立てられたことが本当に嬉しかったです。




{F3BB4587-5267-409E-BCCB-04D0CCEEBD82:01}




{23F11DD8-C75E-4242-AB9E-FDF4E2E008EF:01}



ちなみにグレーの服を着ているのが私です(⌒-⌒; )


サークルも3月で卒業。
4月から幼稚園です。手から離れるのが嬉しいやら寂しいやら…

と、話しが逸れましたが。

卒業してもキッズマッサージしに行きたーい!!(年齢的にしに行けるのかな?)と思えるほど楽しかったです。


enninaareさん、楽しい時間をありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )