高野山へいってきました~ | みほまるとハナグロップ

みほまるとハナグロップ

2017年夏
みほまるのプチ工房より改名いたしました。 

ペット用キャリーバッグカバー、小物、トートバッグ等を製作しています。

 

お写真を頂戴しましたラブラブ

 

ロップちゃん 7歳

菜の花と桜桜

春満開の場所でウサンポです。

 

しゅしゅまるちゃん

カッチリカバーはミルクティー色の帆布をたくさん使用しています。

 

チンチラのマック君

カッチリカバーとお家ハンモックをお作りさせていただきました。

 

むぎちゃん

ぐるーり窓のカバーは 撥水加工キルティング生地でお作りさせていただきました。

 

 

うるるくん

先代姫ちゃんのキャリーカバーと色違いでお作りさせていただきました。

 

 

かぐら君

10年前 ウサギさんの時からカバーを使ってもらっています。

今回はアトラス10用のカバーをお作りさせていただきました。

出たり入ったりお気に入りの場所だそうです。

 

 

デグー てくのちゃん

ぐるーり窓のカバーをお作りさせていただきました。

 

 

 

まつこちゃん

キャリーに入るのが好きなまつこちゃん。

ぐるーり窓のキャリーに使用した柄生地は持ち込みされたものです。

 

 

きなこちゃん

ピンク色のマルカン2ドアSにシンプルカバー(スモーキーピンク)はピッタリピンクハート

 

皆様どうも有難うございました。

 

キャリーカバーの詳細はコチラです→ハナグロップ

 

 

コスモス   コスモス   コスモス

 

 

3月 20、21日と高野山へ行ってきました~

 

根本大塔 

 

塔も大きいけど、中の大日如来と四仏も大きいビックリマーク

平面でしか見たことがなかった曼荼羅が大きく立体になって目の前に!

圧倒される美しさでしたびっくり

中に入って良かった~

 

 

夕飯は宿坊で精進料理をいただき  ハート

 

19時から奥の院ナイトツアーに参加。

 

コロナで提灯が使えず、お墓が続く1.9キロの暗闇を足元だけみて黙々と歩きました。

本当のナイトウォーク あせる

途中、転ぶと寿命が3年持たないと言われるい石段もある 滝汗

 

たどり着いた奥の院では 柔らかいお声で4人のお坊さんがお経をとなえていていきなり別世界へ来た感じがしました~ 

 

 

早朝 宿坊の朝勤行

 

そのあと 年に1回の弘法大師様のお衣替えの法要を見てきました。

 

たまたま訪れたのに大きな法要を見れて

なんだかいいことありそう チュー

 

 

 

帰りは天空

一度乗ってみたかった!

 

座席の指定はできないのに なんとBOX席 音譜

奥の院でいただいたお供えのおさがりのお饅頭を食べながら帰ってきました。

 

 

金剛峯寺で

高野霊木の御朱印帳を見つけました!

自分好みの木目や色を選べます。

 

御朱印デビューすることにしました照れ

 

そして、

 

着物の生地で 御朱印帳入れを作る~っ!

 

 

引っ掛かりのないようにスッキリさせて、

出し入れしやすいように大きく開きます。

 

ポーチとしても使えるし気に入ったので このあと2点

ハナグロップショッピングにもあげちゃいます口笛

 

キャリーカバーだけでない

幅広く扱う www

初めて来た人はビックリしちゃうかも~爆  笑