大谷翔平よ何処へ往く? | 俺様は時の王様だよん。時代の核だよん。宜しくね。無始無終の旅の途中だよん。。

俺様は時の王様だよん。時代の核だよん。宜しくね。無始無終の旅の途中だよん。。

この世界の森羅万象は時によって支配されている。時間を制する者が世界を制する。無始から無終の旅は終わらない。

TOMSさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

大谷翔平は、ドジャースに決まりそうだ。日本の野球の神様と言えるイチロー越えもあと少しである。


その価値は、1000億円の大台に乗りそうな勢いである。ドジャースと言えば、野茂英雄である。日本人のMLBへのパイオニアである投手の神様である。


そこに神超えの大谷翔平が降臨すれば、まさに鬼に金棒である。閻魔法皇もさぞかし喜んでいることだろう。


仏教徒であるわたしは、娑婆世界、つまり地獄の住人である。そのBOSSは、閻魔法皇である。


2年振りのMVPが確実なこの漢は、どれ程大きくなるのか?上原浩治以来のワールドチャンプになる日もそう遠くは無いようだ。


イチロー越えをして、野茂英雄と共に国民栄誉賞を授けてほしいものだ。


イチローは貰ってくれないが。マリナーズを指導者でワールドチャンプに導くまで貰ってくれないのだろう。


明日からドジャースのキャップを被ろう。未来の先取りだ。