涼を求めて、しらびそ高原へ | Travel Birdのブログ

Travel Birdのブログ

観たこと感じたことを書きたいな






南信州の飯田から
天空の里 (下栗の里)を通って
しらびそ高原 まで走って来ました。
標高1918メートル やはり涼しいよニコニコ
心地良い風が吹いて、リフレッシュ

そしてこの眺望
南アルプスに手が届きそうな
絶景が広がってます、天気もバッチリ

右から前聖岳、大沢岳、荒川前岳 
3,000メートル級の山並み 
学生の頃 夏合宿で縦走したこの山並み
また登ってみたい、そんな昔を回想しました。
この景色 ずっと見てたいわおねがい

しらびそ高原のホテル
平日だったからか、人はまばら


下って
天空の里のビューポイントまで歩く
こんな斜面に里があるとは驚きです、
南アルプスを真正面に生きる暮らし、
憧れる。

夕陽に照らされた南アルプスが
素晴らしいみたい。
今度は夕陽、満天の星空を
見に来たくなりました。
くるぞグッ



この絶景に、僕のバイク
いいんじゃないウインク
 青い夏空と南アルプス
美しい世界が広がってます、
良いところだ、好きになりました。






お昼はやっぱ蕎麦だよね
古民家のそば処 村の茶屋
勧められた山菜の天ぷら 盛り盛りでサクサク
蕎麦も美味かったよ。

往復460キロくらい 
高速は暑くて辛かったショボーン

三重は台風一過とはいかない
スッキリしない天気でしたが、
信州は夏空だったよ。
夏は信州だ、北アルプスに行きたいウインク

想いと現実はギャップ
9月から埼玉に転勤になります、
仕事と私生活 やる事いっぱい
忙しい8月になりますびっくり