こんにちは。

最近、暑かったりで
花壇の手入れが面倒くさいチーン


表札は一応消す(笑)

一昨日、画像左奥の赤いヤツ、
千日紅の手入れをしつつ
切り戻したヤツでドライフラワーを
作ろうと干してるオッサン


たった4本(笑)

それにしても
花壇の前にしゃがみこんでるオッサン、
側から見ると???な光景?ぼけー


今日は息子とホームセンターへ
肥料を買いに行ってきた。

夏休みだからと
小学校から持ってきてる朝顔が
なんだか元気が無く、
葉が黄色っぽく…(°▽°)

マニュアル通り
追肥は150グラムと…

……

なんか多くね??

マニュアルを読み直すと
一坪あたりのグラム数(°▽°)

かなり根が張ってたので
プランターと土の境目に隙間を作り
そこに突っ込んだからセーフ、
焦って取り出せた(笑)

でも、まだ多いと思うから
枯れてしまわないか不安ガーン

家に持ってきても
親が園芸初心者だから
困っちゃうよね(・∀・)

花壇の花だって
外構屋さんにお任せしたから(^◇^;)

そんなこんなで
草花に振り回されてるオレです。


さて、お盆休みまでの仕事は
あと2本なんだけど明日は台風…
パンツと靴下まで着替えを持って、
荷造りはギッチリとラップ巻いて
しっかり対策しないとですね(°▽°)