おはようございます、
長らく放置プレイしてました(笑)

とりあえず、9月の日記。
1日は突発的にBBQ 。

オクラ焼くのが好き(^^)
そして最近大好きな厚切りラム。

だいたい食って呑んだら…

秋刀魚さん。
炭火で焼くと、香ばしくて最高。
グリルで焼いたのが食えなくなる(笑)


そういえば最近、
花壇のホスタに変化が…



葉だけだったのに
突如ビョーンと伸び、
日々、成長して花が咲いた(^^)

こちらはコキア↓

秋も近づいて小さな花が…

これから紅葉して枯れてきたら
種を取って来年も植えよう。

ちなみに種は畑のキャビア、
とんぶりなんですよね(^^)

まあ、面倒だから食べないだろうけど(^◇^;)


そういえばこのラーメン、
近くの『しな竹』ってお店。


名前がしな竹、
その通り立派なシナチク。

普段、メンマは食べないけど
ここのは美味しかった(^^)


そういえば2日の日曜、
小学校と地区の運動会で
ヘトヘトになってから優勝軒へ。

たしか、辛味噌?

普段、
ラーショ系の醤油系しか食べないオレは
二郎系には魅力を感じないのでコレを。

ちなみに、幸楽苑では野菜味噌のみで
醤油系は食べません、
化学調味料が前面に来るラーメンは
とても苦手なんですよね(^◇^;)


そういえば、40歳になって
やっとつけ麺デビューした(笑)

『つけ麺  魅力』で検索したら
ラーメンと思わず麺を味わうってキョロキョロ

大好きな福島の椿で初体験ラブ

ノーマルなつけ麺。
麺は普通で1.5玉、中で2玉、大で2.5玉。
ちなみに大までは無料で増やせるので
迷わず2.5玉の大を(笑)

いざ、食すと…麺がんまい!
コレはやられたーって思いながら
ラーメンも食べたくなる(笑)

次に行った時は何を頼むかな?(^_^;)