こないだの土日、
友達家族と関東に行ってきた。

前に埼玉のゲーセンに行った話をしたら
友達家族の娘ちゃんが行きたいとの事で、
レンタカーでノアHVを借りて
ぶらり旅してきました(^^)

1日目は例のゲーセンのあと
ホテルに車を置いて電車移動。
これまたその昔ちゃんのリクエストで
原宿にあるスクイーズのショップなどへ。


オッサン2人は人の多さにビックリ…


気分はぐでたまの『だり〜』的な(笑)


そのあとは東京駅方面へ。


なんとなく、パノラマ写真↓


買い物したり
息子に北陸新幹線のかがやきを観せたり。

あっという間に夜になり
ホテル近くで反省会をして1日目は終了。


2日目は埼玉は大宮にある鉄博へ。


ここもまた、すごい人だった(^◇^;)

あまり写真撮ってなかった(笑)





SLのある転車台が動く時、
良い場所から動画を撮れて満足↓


そのあとはジオラマ観たり


それなりに楽しかった。


帰りはちょくちょくSAなんかに寄って
晩飯はリーズナブルに吉野家(^_^;)


もりそば特盛とまぐろ丼セット。

そば処吉野家、
もっと店舗がたくさんあればいいのに。

…と、何だかんだあっという間の
2日間でございました。


今回の足であるノアHV、
職場がトヨタレンタリースを利用してるため
メンバー価格で借りて48時間で3万円、
(厳密に言えば、前日の夜から
    翌朝までなのでもっと長いけど)
使ったガソリンは67リットル…
6人での移動なのに安く上がったよね?


あ、ちなみに燃費は


走行距離が1083.6キロ、
6人乗車でそれなりに回して走ったのに
満タン法で計算して16.1/Lなので
なかなか良い結果かと(^^)


しかしその後、事件はおきた。
帰って少し呑んだら、
体がブルブル震えて発熱。
平熱が低い分、37度超でかなり辛い。

朝は少し良くなったので
レンタカーを返してからスーパーで買い物、
帰って洗濯と料理をしたけど
仕事に行く前の昼寝から起きれず…

少し遅れて職場に行き、
パレットに積まれてる納品物に
しゃがんで伝票を付けてたら
立てなくなってしまい…(ーー;)

仕方ないから3人に手伝ってもらって
ラップ巻いて搬出口まで運んでもらったり。

フォークリフトでの積込からは
何とか自分でやって鎮痛剤を飲んで発車。

体調悪いからって理由で高速利用、
20分離れたインターに向かったが
そこまで行くのがキツくて泣きたくなる。

とりあえず高速乗っかって
最初のPAで薬が効くまでダウン。

1時間横になってから走り出したけど
目を開けてられなくてかなり止まった。

止まって横になっても眠れはしないけど。

熱も前夜より上がってる感じで
体を触るとかなり熱かったし
目眩が酷くて記憶が無いけど、
熱さまシートなんかを買った記憶はある(・・;)

通常、6時間で着くところを
10時間半かかって朝の4時半に到着。

関東〜東北まで5件の立寄りを無事済ませ
(今回は件数少なく助かった)
またまた高速で帰ったけど、
食欲もなくシャワー浴びたらすぐに寝た。

今朝になっても目眩と頭痛があるけど、
とりあえずご飯食べれたから
仕事行くまで寝ようとしてたけど、
目が覚めたのでブログ更新中。

さて、もうちょい寝るかな(・Д・)