どーも、長らく放置してました。


うちの猫、
左がチロルで右がチョコ。

かなり前にチョコが血尿出したりで
餌を変えたりしてなんとか治ったら、
今年はチロルが腹水たまってきて…

動物病院からは、全身麻酔で抜くんだけど
その麻酔で逝くこともあるし、
高額な治療費をかけても治らない場合が
ほとんどだって話だったので、
長くはないなって覚悟してたら…

先月の23日の朝に
チロルじゃなくチョコが逝っちゃった。
苦しんだ形跡もなく
発見した時にはまだ温かかった。

その日のうちに火葬して
お墓に入れてもらったけど、
未だに変な感覚です。

産まれたばかりで売られてたんだけど、
保健所管轄の猫だったから
売れなきゃ殺処分だろうと思って
可愛そうで買ってきてから
11年一緒に暮らしました。

チョコ、お疲れ様でした。



さてさて、やっと冬になりそ。


でも、最高気温が高い日もあるから
どうなることやら…

あまりにも降らなくて
トラックのスタッドレスが
どんどん減っていくから困る(^◇^;)

あ、今日の仕事は
ワイパーを冬用に交換してからだな。
夏用だと雪がくっついたり凍ったりで
まったく使い物にならないからな(;´д`)

さーて、昼寝するかなzzz