こんばんは(^^)


こないだ、花壇の土を掘り返してたら

過去には無かった幼虫が出るわ出るわガーン



総勢、15匹くらい?

体長は3センチくらいなんだけど

何の幼虫なのかわからない。

虫嫌いなので尚更ですがチーン


毎年、コキアだけは秋に種を取って

春に発芽させてたんだけど、

今年はこぼれ種から勝手に発芽びっくり

雪国なのでありえないと思ってたのに

かなりの量が出てきてた。

なんで越冬したんだ??


過去にない事が起こってる花壇、

なんだか気持ち悪いゲロー



はじめての花壇の時は外構屋さんに

おまかせで植えてもらった。



植えたてだから、イマイチな画像。


この時から植え替えはしたけど

ラベンダー・ホスタ・コニファーは

未だに元気なので、

空いたスペースに植えるのは

今週末あたりにやらないとなー滝汗


知識とセンスのある方、

ご指導下さいませチュー