手術後2日目 ペズポジ問題 | ふらっと放浪記

手術後2日目 ペズポジ問題

手術後1日目の夜から、

点滴のせいかトイレがめちゃくちゃ近い。

点滴を押しながらトイレ行くのも、

面倒だけど、行くしかないから行く。


術後1日目はほぼ寝て過ごし、

夜寝られないかなと思ったら、

21時には寝て、

何回も起きたもののそこそこ寝れた。


そんな夜を過ごした次の日指差し


前日しっかり寝たおかげか、

昼間は横にはならず、起きて過ごしました。

ゲームしたり、動画を見たり、

歩いたり、トイレ行ったくらい。

病棟から出られないから、

食べる楽しみもなしガーン


食事は良くも悪くも病院食病院

食べることが大好きな私ですが、

あまり進みませんでした。

完食できたのは1日目のみでした。


美味しいのだけど、

術後のせいか、食欲は減退気味。  


昼くらいに点滴外れて、

午後からは念願のシャワー。

傷に当たるのが怖かったけど、

サッパリしましたニコニコ


繋がれているものがなくなり、

術後2日でこんなに動けるのね。

昨日はあんなにふらふらしてたのに、

この日は頭もスッキリひらめき


入院中1番元気だったかもしれません。


1日寝ずに過ごしたから、

夜はぐっすり眠れるかと思い、

きや、

まさかの枕が合わない問題泣き笑い

1日目と同じ枕なはずなのに、

この日は同じとは思えないほど、

ベストポジション(ベスポジ)が見つからない。


ストローが細かく刻んで

いっぱい入っているような、

ざわざわした枕。あまり低くならず、

高さが気になりすぎて、

寝るどころじゃない悲しい


前日までアイスノンを借りていたから、

その高さに慣れてしまったかも?


ざわざわ枕を外して、

バスタオルを重ねてみたり、

ベッドに角度をつけてみたり、

あらゆることを試すものの、

寝れる体勢がどうしても掴めない不安


あとやはり傷口が気になり、

寝返りが簡単にうてないから、

まずはペズポジを作らなくては、

気持ちが落ち着かない問題もある悲しい


ペズポジ作れない度に

一度起き上がり、

腹帯やら身なりを整え、また横になる。

あーでもない、こーでもないと

なんでも起きあがり、

気分転換にトイレに行ってみたりした。

出来る限り静かに動いていたつもりだけど、

申し訳ない気持ちもありつつ、

私は一晩中ペズポジを

探し続けていた気がします。

足を移動するとベッドがぎーぎー悲しい

音を立てるのも、なんで?

迷惑かけたくないのに、ぎーぎー悲しい


合間合間に寝てはいたけど、

思ったほどぐっすりは眠れず、

朝を迎えました不安不安不安