東日本大震災。熊本大地震。俺は何が起きても立ち上がる。勝たなくてもいい。負けなければいい。 | 泰斗のブログ

泰斗のブログ

ふざけてふざけてふざけ抜きます。
やってやってやりまくります。

東日本大震災が起きた時。

凄まじく怖い動画や画像に震撼し絶望した


何も出来ない事があの時は普通だった

何も出来ない自分が一般的だった

しかし日本の全てが流された気持ちだった…

時は過ぎ…

あの熊本大地震は起きた

地震直後に何度も現地でうろたえた
 
今もあらゆる意味で被災地は地獄絵図だ

沢山いたボランティアも今はいない

震災直後はボランティアあんだけいたのに

今はいない

そして東日本大震災も熊本大地震も

理想通りに復興をしてはいない

何故⁈

それは。

人は

忘れるのだ…ことごとく忘れるのだ

私はそれが信じられない

何故忘れるんだ⁈

あの時のボランティアの情熱はどこいった⁈



貴方が愛する街が家が

いまこうなったらどうしますか?




それは被災地を知らないからだ

結局は同じ日本国内であっても

距離があるから何も出来ないからなの?

遠い所で起きてる

自分には関係ない出来事なの⁈

そんなもんなの?

アンタの街に今日震度7来たらどおする?

考えた事はありますか?

自分の街が戦時中に爆撃を受けた様な悲惨な景色になる



仕事はどうなりますか?

子供達はどうなりますか?

おじいちゃんおばあちゃんや

高齢の方々はどうなりますか?

地獄です

私が想い感じる事が

なぜ世間やマスコミや世の中が

東日本大震災や熊本大地震の事を

忘れるのか⁈

語らないのか⁈

ふれないのか⁈

アンタの住む街に


今日震度7来たらどおするの?


過ぎ去った事だと片付けないで

風化なんかさせないで

声をあげて手を取り合って

行こうぜ!

私は一時的な復興支援ではなく

永久的な復興支援の活動を

仲間と個人的に始めました

もし興味があれば↓

http://www.hair-is-energy.com/




ヘアーイズエナジー^_−☆


via 泰斗のブログ
Your own website,
Ameba Ownd