連続出撃(^^; | アロエのタナゴ道楽

アロエのタナゴ道楽

タナゴ釣りについて書いてますので興味がある方は覗いてみてください(^^)



昨日は学校が無く、家にいようかと思ってましたが、部屋にいたらシンナー臭が(*_*)


マンション工事でペンキかなんかを塗りしたのか、めちゃくちゃ部屋の中が臭くなってきたので急遽、釣りに出かけることにしました!



時間もあることだし!

竿貴さんにこの前教えてもらった多摩川の所に行ってみることにしました。


場所を確認すると、多摩川の稲城大橋の近くで、自転車で約35分位で着きました音譜

このくらいの距離なら全然いいんですが、去年の3月中旬に、多摩川にマルタ釣りに行った時は二子玉川まで家から自転車で半端じゃなく飛ばして1時間かけていった事を思い出すと、辛すぎて二度とと二子玉川までは行きたくないです笑

結構、去年3日間連続で二子玉川まで通って足壊してるので(^.^)


そんなことは置いておいて、


自転車で約35分
到着しました!



多摩川の臭いがします(^_^;)


このテトラポットの穴で以前クチボソが沢山釣れていたそうなので、探ってみます。




コマセをまいてみると、、、


来るのは亀汗汗

テトラポットの中に沢山隠れて居るようであちらこちらから亀が出てくるも、、

魚は集まって来ず、、

2時間粘って、執念で釣り上げたこの1匹!!

竿貴さんに報告するときにボウズはヤバいと思ってたので何とか釣れて一安心(-o-;)


ホントに執念です!笑笑


3時半頃、多摩川を切り上げてこのままでは消化不足なのでいつものポイントに向かいましたあせるあせる


自転車で40分、、
4時過ぎに着きました!
いつものポイント(^_^;)


昨日は暖かく、一昨日は雨も降ったので、魚が浮いてきていて釣りやすく、入れ食い。


途中から面倒で魚をためないでカウンターも数えるのやめたので数はわかりませんが、笑



この中に86匹いたので、多分130
位は釣れたと思います。


2日続けて時速100越える釣りができて気分はいいですね笑笑

このポイントで釣ると毎回、釣果が130匹なのが不思議です(^.^)

毎回、3時半頃から行きますが、そんなに毎回ペース同じで釣ってるのか!?
入れ食いだから大体同じペースなんでしょうかねー(^^;











プロペラもほぼ完成です!




第一号プロペラ、、
6機完成です笑



浮きも下地の1回目を塗りました。


発泡の浮きから塗り始めました。









そして、、

手早く先週から仕上げたこの浮き!
友達の受験用の合格御守り作りました(^.^)


浮きに合格と書いて裏に名前書いただけですけどね笑


早く渡さねば!!




今日は雨降ってるし、、
学校終わったらどうしよっかな笑笑