多摩川テナガシーズンイン | アロエのタナゴ道楽

アロエのタナゴ道楽

タナゴ釣りについて書いてますので興味がある方は覗いてみてください(^^)



5月の大型連休も終わり、テナガシーズンも本格的化してきます!



去年、夜釣りで通った場所にて釣れているか様子を見る程度で行ってきました♪


今回は朝7時半~お昼にかけて竿を出しました。
天気は快晴!(^_^;)
ピーカンです!笑


釣り場に到着して様子を見ると、、
小さいテナガの姿を直ぐに確認できました!



気が焦る中、早速仕掛けをセットして仕掛けを振り込むと‥

来ましたビックリマーク
今シーズン初テナガ!!アップアップ


テナガの数はそれほど多くはない様子でしたが、まだモエビみたいな小さいエビもうろちょろしていましたので、これからどの程度湧くか楽しみです。


この日は朝5時満潮、正午に干潮だったので、釣りをしてると潮が引いていくのですが、テトラにはこんなものが(^-^)

脱皮の脱け殻~
まだまだ成長期ですねー笑
立派なテナガになってな~w
もう魂抜けとるけど~大笑


その後も、溜まり場を探しつつテトラを飛び回り、大物もゲットI

釣られた~!
って笑


これぞテナガって感じですね~I


そして、
潮が引いたら、こんな溜まり場も発見。

見えますかね~
ジャンボテナガが何匹も!

そして釣り上げました笑

この位のサイズになると引きもかなり強烈です!
最後もポーズを決めてくれました笑


この子です!


良型のテナガも少し上がったので、良かったです~


釣果は43匹
しょっぱなから快釣でしたニコニコ





そして、家で泥抜き中なのですが、、
ブクのホースにしがみついて、ジャンボテナガから避難してる姿をみてると、
なんだか愛着が、、






そして‥



こうなりましたw
テナガエビ3匹だけ、飼います笑



ジャンボ君も




泥抜き中に愛着わくと食べれなくなりますのでご注意下さいませ~大笑