Fail Emotions meets CROSSFAITH | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。



CROSSFAITHAPOCALYZE World Tourの各国の詳細が

続々と発表されてきてますな。

UKツアーにcoldrainが帯同は決定してたけど

Cytota が追加されてたな。


ある日のMasatoのツイートで知ったCytota

ガスマスクのアイコンが特徴っすよね。

そこから公式のフリーDLのシングル落として

iTunesにあったEP等々も落として



それよりももっと嬉しかったのが

ロシアツアーのゲストがFail Emotions に決まったこと!


うぅぅぅおぉぉぉおおおおおおおお

ちょうどcoldrainのライブが終わったその夜に

Fail Emotions の公式Facebookからの投稿で知りました。

レポを見てもらった人はわかると思いますが

coldrainでもやもやしてたのに、

その報せを受けてガチ上がりしたもんね笑



Fail Emotions は11月末から12月頭にかけて

晴れて二度目の来日が決定したけど

11月はNEW BREEDのツアーゲスト

12月東京2daysのヘッドラインショーも、知名度故の超小箱。

そのこと書いた記事でも言ったけど

Fail Emotions みたいな音楽は、デカイ会場でこそ映える。

Cytota にしろ、Fail Emotions にしろ

CROSSFAITHと繋がりを持ったことが、個人的にものすごく大きなことだと思ってて。

何度も言うけど、

もうさ、日本の大型フェスに期待なんかしないし、できないんよ。

CROSSFAITHみたいに主に海外で活躍してきたバンドが呼んでくれるとか

OUTBURN(MOSTER ENERGY)とか、AP(ALTERNATIVE PRESS)とか、

そういう海外でもライブイベントを企画してるようなとこが主催するライブとかでないと

秀逸な海外勢をなかなか揃えられないよ、この国のフェスやイベント。

あとはレーベル主催のだって秀逸なラインナップは期待できるけど

知名度故に、小箱を余儀なくされるしね。

中には小箱のが良い、小箱だからこそってバンドもいたりするけどね。

そうなるとやっぱり

先日のACROSS THE FUTUREOUTBURNでのKoieの言葉

ACROSS THE FUTUREをやる意味

あのイベントが、CROSSFAITHと繋がる海外勢の来日に最も期待がかかるワケで。

ラウド勢は特にな。

第1回ACROSS THE FUTURE川崎CITTA'で、

MADNESSツアー、都内は新木場でしょ。

もうさ、CITTA'とか新木場とか

そのレベルの箱でFail Emotions の音を聴きたいワケ。

むしろMADNESSツアーでFail Emotions 呼んでくれんかな?

何ならSCREAM OUTに呼んでくれてもええんやで?←

SCREAM OUTで、I See Stars / Adam Kills Eve / Fail Emotions

一同に介してくださいお願いします<(_ _)>

I See Stars
 - New Demons
 - What This Means To Me
 - Fifth Friends Unite


今回の来日が決まるまでに

野々村議員のネタ画像を駆使してまで

日本でライブしたいと、オフィシャルのバンドアカウントでツイートしてたくらいだしw

オフィシャル垢で何してんねんwww

って、思わずツッコミを入れずにはいられなかったけどw

それほどに日本でのライブを切望してくれてたのは有難いじゃないですか。


北方領土問題とか、そもそも政治的にはどうか知らんが、

確かロシア人的にはかなり日本好きってのを目にしたことがある。

日本語学習も盛んに行われてるとか何とか。

Fail EmotionsFinal Flontier のMVで来日の際の映像を使ったのはまだしも

わざわざ日本語でlyricを載せてるのはやはりそういうことなのかな?と。

ロシア 親日』で検索をかけてみると、

ホントにそうっぽいサイトがいくつもヒットするから嬉しいよな。

ロシア人はとても親日家が多いのだ・・・・・とても嬉しい!

国や、政治レベルで見たら「どうなの?」っていう関係も

そんなの関係ない「人」として見たら案外そういうのは多いのかもね。

国民が政治の足を引っ張ってるんじゃなくて、

政治が国民の足を引っ張ってる

なんて状況もあるかもしれない。

日本は後者な部分も多大にある気はするがな。


そんなワードで検索してるんだから当たり前だろ

なんて思われる方もいそうなので

試しに『ロシア 嫌日』って検索してみました。

ロシアだっつってんのに、お隣のあの国ばっかですよ出てくるの 笑

ロシアという国はまだしも、ロシア人に親日が多いのは間違いないようです。




おかげさまで、最近

Fail Emotions の記事ばっか書いてますね(笑

Fail Emotions の吉報が絶えないんだ仕方ない←

ある人のツイートを、所属レーベルであるGO WITH MEさんがRTしてました。

Fail Emotions が何で人気が出ないのかわからない』

一字一句、間違ってないなんて言わないけど内容は100%合ってる。

ホントこれ。

もはや定番化したお決まりパターンな日本だけの話と思いきや

割と世界的にも、なんだよなぁ。

何でだろうね?

オレも不思議でしょうがないわ。


でも、今回のCROSSFAITHとの対バンで

少なからず、それまでより注目されることは間違いないだろう。

SOUNDWAVEWarpedDownloadRock Am RingReeding

世界の名だたる大型フェスを踏破してきたバンド

世界の音楽メディアも注目はしてるだろうしな。

そこからFail Emotions に火が付くなら万々歳っすわ。

ここからでも遅くない。

Fail Emotions の快進撃が始まるのを楽しみにしてます。

Fail Emotions
 - Makes Bad
 - Final Frontier
 - Reborn