魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

 

突然ですが、

 

日本が誇る富士山

 

 

こんなイメージですかね。

ちなみに、

静岡側から見た景色です。

 

私20歳まで

静岡県富士市に住んでおりましたので、

 

富士山は静岡県から見る景色が

しっくりくるんです。

 

あっつ、宝永山が左ねウインク

 

 

 

これも富士山のイメージです。

※画像は拝借しました。

 

富士市は

製紙工場の街でもありますから

 

高台にあった私の中学校では、

 

「あっつ、お昼だー!」

寝ぼけ眼で外をみるとわかったんですよね~。

給食の時間を察知する・・。

 

 

工場の煙突から出る煙が

山風から海風に変わり

方向転換します。

 

その境目昼頃は

真上にあがるんです。

 

お昼の合図照れ

 

西伊豆辺りから富士市を見ると

グレーにかすんでいます。

 

当時は

光化学スモッグの警報も出ていました。

 

部活ができなくてラッキー!

なーんて思ったことを思い出します。

 

あこがれだった横浜に移り住み、

 

縁もゆかりもないのに

すっかり鶴見に根付きまして・・・。

 

「太平洋ベルト」

社会科で習いました。

 

 

工業地帯をスライドしちゃったんですよね。

 

鶴見に来てからは、

洗濯物を外に干したことがありません。

 

工場の煙

車の排気ガス

 

昨今は、

黄砂を含むPM2.5やらPM10

なんてものまで

 

 

 

肌に付着したり、

毛穴に入り込んだり・・・。

 

炎症老化

ってきいたことありますかー!?

 

お肌が炎症して過敏になると、

 

メラニンが放出したり

コラーゲン生成に支障をきたす。

 

ターンオーバーを乱す

 

結果、

 

肌老化を早めていく

っていう話です。

 

とほほ、

めっちゃ心当たりありますね~

わ・た・し

 

 

ザ・ショック

 

 

私達を含む

哺乳類はそもそも、

 

陸地で生活できるために

 

紫外線ダメージ

乾燥

活性酸素から

 

身体を守るための皮膚の進化を

してきました。

 

ところがですね、

 

現代の人間のライフスタイルや

生活環境は、

 

本来の皮膚機能だけでは、

守り切れないときたものです。

 

これぞ、

 

便利と引き換えに受ける

代償ですね。

 

たまには

肌に何もつけないで

皮膚を休ませる

 

とか、

 

ノーファンデで

いわゆるスッピンで

 

そんな無防備で

日常を過ごせない

世の中でございます。

 

「外出しない日はいいんでしょ~」

って言われますけどね

 

室内は外の6倍の

有害物質って

 

オイオイって感じです。ゲロー

 

さー、

目に見えないレベルですが

どこまでお肌を守りますか?

 

 

image

 


 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
突き抜ける変態セラピスト澤居がお届け
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
100%体験談!サロンワークには全て仕組みがある
5月26日(金)10:30-16:00  新規のお客様をトリコにする
                  1日完結☆カウンセリング講座

Sawaiゼミはこちらhttp://tkb-semi.com

あなたの強みをみつけるきっかけになればこれ幸い
『裏』澤居の「化けの皮をはいでブランディング」
メルマガはこちら
http://fukamail.com/10490/

 

YOKOHAMAでリアル交流♪

澤居主催の女子力を上げたい&女子力を上げられる起業家交流
次回 6月12日(月)12:00~15:00 
ランチ会:リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA
 


興味のある方は、グルっぽページ
詳しくはこちらです


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

☑シミ・にきびで悩んでいる
☑更年期間を健やかにすごしたい
☑元気で健康な身体を保ちたい
☑生理に関するお悩みに
☑子宮に関する婦人科系のお悩み
☑妊活中で、できれば自然に授かりたい
☑薬に頼らず身体を健康にしたい


初めての方でも安心、【女性専用】しっかりサポートいたします。

 



黄土よもぎ蒸しの全貌まるっと全部出しメルマガ購読

購読特典アリ♪登録&解約簡単です
 http://fukamail.com/10502/

 

TKbeauty詳細

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。