魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

 

「あーー、溶けそうですゲッソリ

紫外線が大の苦手な澤居です。

 

 

紫外線対策が騒がれる

この時期も、

 

つい無防備になってしまう

 

なぜなら、

 

基本は外に出ないので

たまの外出に

完全に油断しちゃいます。

 

「紫外線浴びたけど、

日焼けしませんでした!」

とか言っちゃう人

 

要注意ですよ~。笑い泣き

 

・シミは紫外線の影響でできる

・紫外線ダメージを肌色(茶褐色)で判断する

・日傘で隠れると思っている

 

もうちょっと

情報を得たい!

 

・シミが肌悩み

・美白したいです

・老化に逆らいたいです

 

予防と言う

QOL(クオリティーオブライフ)を

意識しましょう。

 

皮膚0.2mmの世界はとても緻密で複雑な

代謝活動をしています。

 

シミと言われる

メラニンの集合体が

どうやってつくられるか

 

どうしたらシミにならないのか

 

研究機関では

壮大なテーマです。

 

肌の健康を考えれば

メラニンは

細胞を守る防衛反応で

放出されます。

 

肌を美容で考えれば

シミの原因になりうる

メラニンは

微塵も放出させたくありません。

 

メラニンSTOPには、

メリットもリスクもあります。

 

だから、

厳密には美白化粧品レベルで

肌リスクを負うような

メラニンSTOPができたら

 

むしろ難儀なこと。

 

 

 

メラニンを放出させるのは、

 

脳です!

もちろん無意識です。

 

信号伝達ですから

 

カラダが

どう紫外線をキャッチして

防衛反応が働くかは

単純ではないのです。

 

それから、

 

もともと色白で、

紫外線を浴びると赤くなる

 

この時期は

紫外線を浴びてかゆくなる

 

紫外線抵抗力が低い場合があります。

 

メラニンが紫外線で

放出されるのではなく

 

炎症が引き金でメラニン放出します。

 

炎症が赤みを引き起こし

褐色します。

 

頬に赤みが出やすい人は

褐色したシミも伴っています。

 

サロンのお客様でも

赤ら顔を抑えたらシミが気になってきた

と言うパターンは

100パーセントです。

 

だって、

メラニンは細胞を守るために

放出されるものだから

 

つまりは、

紫外線にとどまらず

皮膚が炎症を引き起こせば

メラニンは

じゃーんと放出します。

 

例えば、

温まり過ぎて顔が火照る

かゆみをかきむしる

ゴシゴシこすって摩耗させる

摩擦がおきる

継続的に刺激を受ける

 

20代に、

肌分析器でシミ予備軍を見て

恐怖に怯え

 

30歳前に

はじめて目に見えるシミを

発見した時は

ショックでした・・・。

はじめの1個って

何が何でもなくしかった!

 

「あれ?」「あれ?」

30代って増えていくのです、シミ。

 

40代なんて

不摂生でできた

吹き出物の跡すら

消えないんですよ。

 

だから、

シミをつくらない

 

予防が賢明です。

 

 

 

スキンケアを正しい知識で行えると

未来の肌も変わりますよね。

 

 


 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
突き抜ける変態セラピスト澤居がお届け
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
現役エステティシャンがお伝えする、
あなたのファンで予約を埋める提案型サロンづくり
 
5月26日(金)10:30-16:00  新規のお客様をトリコにする
                  1日完結☆カウンセリング講座

 

YOKOHAMAでリアル交流♪

澤居主催の女子力を上げたい&女子力を上げられる起業家交流
次回 6月12日(月)12:00~15:00 残1名募集
ランチ会:リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA
 


興味のある方は、グルっぽページ
詳しくはこちらです

 


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しの全貌まるっと全部出しメルマガ購読

購読特典アリ♪登録&解約簡単です
 http://fukamail.com/10502/

 

TKbeauty詳細

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。