魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)
 

このところ、

ご予約の合間の時間を占拠して

全力で取り組んでいることがあります笑い泣き

 

エステティシャンから派生して始めた

Sawaiゼミ(セラピスト向けカウンセリング講座)の

全面リニューアルです。

 

 

パソコン操作は、

まったくもって独学なのでゲッソリ

きっと効率的にできることは

多々あるとは思うのですが・・はてなマークはてなマークです。

 

ホームページ内のランディング制作

(オンタイムで必死)

 

テキスト・資料制作

画像編集

 

今月中に新たなメルマガ制作にも取り掛かります・・。

 

頭の中がすぐに疲労しちゃいます。

※何かと出したがります、この写真。

 

疲労は老化ですから、

私としては微妙なところです・・・。

 

我ながら、

制作途中が1番楽しいんですけどね・・デレデレ

と言うことで、澤居は水面下で

黙々と前進してます!!

 

20代の頃は、

サロン勤務で1日何十人も施術して

朝10時の時計を見たら、次は夕方だった・・

なーんてあるあるでした。

 

売上ノルマに追われて、

のんきに休むこともできず・・・

休日出勤上等!でした。

 

だから、

自分でサロンを始めても

10年くらい定休日がありませんでした。

 

「空いた時間に用事を済まそう!」上差し

まぁ~空かないんですけどね・・・

 

そんな私もまもなく、

もう一つ数字が上がりますので・・・

 

大人な働き方に向かい、

先を見据えて調整する

ここ1-2年でございます。

 

お肌の老化は体の老化!

 

 

確実に身体が動きません。

 

知識や経験を積み、

クオリティーが上がれば

おのずと、

こなせる仕事量は

を重視することになります。

 

だから、

自分にできることと、できないことの分別と

自身の器を知り

 

決して無理をしないことを

心に決めてお仕事をしています。

 

じゃ~ん!

 

 

人はどこで、

『若々しい』とか『老けている』と判断するか?

 

それは、

実年齢と見た目年齢のギャップ

 

せっかく資料つくったけど小さかったなぁ・・・チーン

 

このギャップを

どう若々しい方に広げていくかが

いわゆる美意識です。

 

 

年を重ねるのは確実にみんな同じで、

 

でも、

 

老化の進行は個々の意識なんですよね上差し

 

 

きゃー!!5年前の私ニヒヒ化粧がメッチャ濃いです。

 

 

スキンケアやエステトリートメントも

まさにこのギャップを拡げて

実年齢より若々しくする未来投資です。

 
ちなみに、
健康であることが前提です。

 

 

最新の私・・・記憶が正しければもうすぐ42歳です。

 

 

下向きのギャップより

上向きのギャップを

意識したいものですね。

 

女性の『美』への意識は

生命力ですから、

 

現状維持をしようと思ったら、

今までより

強い意識が必要になりますね。

 

40代以降、

「変わらない」ってこと自体が

努力のたまものになってきます。

 

はい、自分に言い聞かせています。


 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
突き抜ける変態セラピスト澤居がお届け
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
現役エステティシャンがお伝えする、
あなたのファンで予約を埋める提案型サロンづくり
 
ただ今リニューアル中    次回予約が自然にいただける
             カウンセリング術 3つの法則個別相談

 

YOKOHAMAでリアル交流♪

澤居主催の女子力を上げたい&女子力を上げられる起業家交流
次回 8月28日(月)12:00~15:00
ランチ会:横浜周辺
 


興味のある方は、グルっぽページ
詳しくはこちらです

 


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しの全貌まるっと全部出しメルマガ購読

購読特典アリ♪登録&解約簡単です
 http://fukamail.com/10502/

 

TKbeauty詳細

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。