魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

 

 

さて今日は、

私とダーマロジカのお話を少々・・・

 

 

日本エステティック協会の月刊誌

最終ページにドドドーンと掲載されたのは、

 

{5EEEFF59-6F56-4056-8F41-AA8E6BC0CED3}


 

ダーマロジカ化粧品の広告記事です。

 

実は私自身も、

1年程指を加えながら

この広告を眺め検討し・・・決断しました!

 

だから、

出会わせてくれたダーマロジカに

敬意を表して

全力で

原稿を書かせていただきました!

 


なぜすぐに

ダーマロジカを取り扱えなかったのか?

と言いますと・・・

 


当時の私は、

 

9年近く専売で扱っている

日本の化粧品を

自分の好みだけで

簡単にやめることができない立場でした。

 

お客様はもちろん、

スタッフや

いわゆるレディーさんと言われる

販売員もいました。

 

 

しかし、

ずっとずっとずーーーっと

モヤモヤしていたんです。

 


何十年も愛用している

先人たちの肌が

シミだらけの乾燥肌で夢が持てなかった・・・。

 


「高級外車くらい化粧品につぎ込んだ」

と言っているオーナーさんが

真っ赤な顔の敏感肌だった。


何でも化粧品や健康食品で

解決しようとする

化粧品販売がうんざりだった。



 

「なりたい肌で化粧品を選ぶ」

本来の肌質をおざなりにしていないだろうか?

 

「年齢が上がるごとに化粧品もランクアップする」

 

それって当たり前なことなんだろうか?


 まぁ、

日本にはそう言う風習があるので

化粧品はすすめやすいわねウインク



「みんなに使って欲しい新商品」

 

誰でも使える化粧品は、

本当に良い化粧品なのか?

 




なぜ、

オイリー肌と乾燥肌が

同じ化粧品を使うんだろうか?

 


なぜ、

エステトリートメントは

みんな同じ商材を使うんだろうか・・・・

 

エステティシャンとしての

罪悪感すら覚えました・・・。

 

私が目指す

フェイシャルエステトリートメント

 

私の熱が伝染するほど

熱く語れる化粧品を扱いたかった・・・

 

だから、

 

ダーマロジカ化粧品に出会ったとき

 

積み上げてきたものを、

失ってでも得たい気持ちで

いっぱいでした!

 

{3AA17001-C7E0-47D6-8374-07342D780875}



みんなに共感してもらわなくてもいい

 

だって、

180度方向転換だったから。

 

悪者になってもいい・・。

 

だって、

みんなにいい顔して

全てがうまくいくなんて

都合が良すぎることだから・・。

 

私の技術者としての

飽くなき探究心と、

 

お客様満足への追求心!

そこを目指したかったのです。

 

金儲けも

 

経営者としての

組織拡大も

 

全然興味がなかった・・・

と言うことに9年かかりました。

 

 

 

フェイシャルエステは、

手技も機器も大事だけど

 

化粧品もとっても大事!

 

そして、

それを維持するための

 

ホームケアだって

任されたい!

 

お客様からしたら、

 

化粧品は国産が安心で

 

無添加とかオーガニックとか聞けば

お肌にやさしくて

安全だと思うでしょう。


※あっつ、これも日本の化粧品のすり込みよね。


 

ダーマロジカはアメリカ産で

 

保存料だって化学成分だって

配合されている

 

オーガニック?

 

植物とバイオテクノロジーの融合だから

 

ケミカルだよ

 

でも、

 

「お肌の健康に関係がないものは、一切入れない」

 

{32931B3D-41A7-468B-89C1-E3BACE32ED65}



そのこだわりが私のこだわりでもあります。

 

だから、

私のお客様達にも

私のダーマ愛が伝染していくんです。

 

 

「今使っているのがなくなったらでもいいですか?」

 

「私はどれを使えばイイですか?」

 

「ちなみに、全部買うとおいくらになりますか?」

 

お客様の方から

そんな質問があると

とっても嬉しいです。


{AEE89861-8BDD-4212-9A55-3FD56C489866}


 

お化粧品屋さんが、

化粧品を販売して

フェイシャルエステを提供する昨今、

 

エステサロンで

フェイシャルエステを提供して

化粧品を販売しなくてどうする!?

って思うんですよね・・・。

 

だから、

ダーマロジカが私にとっては

必須アイテムなのです。

 

 

 

 

 


 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
突き抜ける変態セラピスト澤居がお届け
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
現役エステティシャンがお伝えする、
あなたのファンで予約を埋める提案型サロンづくり
 
ただ今リニューアル中    次回予約が自然にいただける
             カウンセリング術 3つの法則個別相談

 

YOKOHAMAでリアル交流♪

澤居主催
女子力を上げたい&女子力を上げられる起業家交流

次回8月28日(月) 13:00-15:00
ランチ会:
RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター
ランチ代金 3.499円
募集人数 8名     満員御礼
 


興味のある方は、グルっぽページ
詳しくはこちらです

 


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しの全貌まるっと全部出しメルマガ購読

購読特典アリ♪登録&解約簡単です
 http://fukamail.com/10502/

 

TKbeauty詳細

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。