魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

 

本日は、

セラピスト様向けの

美容カウンセリング講座を開催いたしました。

 

{98D6D85C-3E2A-4218-8309-1BC1EC66C801}


 

常日頃、

プロ意識の高くお仕事をされている

セラピスト様達に向けて

カウンセリング術のノウハウをお話しした次第です。

 

{69B32E53-91D9-4ED5-BA5A-3194E8029DA1}


さて、

フェイシャルコースをメニューに持つ

セラピストさんには、

ホームケアまで任される人になって欲しい。

 

そう思っているので、

 

カウンセリングでは、

 

お客様のスキンケアの所作や

美容意識のレベルをよく聞き取ることから

ご提案しています。

 

私達がプロとして

志高く知識が増していくと、

 

一般の女性との

 

『普通』のレベルが変わってくるのは

当然のこと。

 

セラピストとしての落とし穴が

時としてそこに現れます。

 

  • 決まったメーカの化粧品を使っていると言えばライン使いでしょ
  • やさしく洗顔していると言えば、できていると思うでしょ
  • 食生活は規則正しいと答えれば、気を使っていると思うでしょ
  • お通じは問題なしと言えば、毎日快調だと理解するでしょ
 
しかし、しかし!ですよ・・・
 
決まったメーカーの化粧品を使うのは
化粧水だけ・・ニヒヒ
 
クレンジングや洗顔は、
「・・・・」
このパターン多いです笑い泣き
 
トリートメント中、
洗顔の圧のかけ方を確認して
できている人はほぼゼロです。
 
おうちごはんは健康的だけど
間食や、外食は・・・?
 
便通って2-3日に1度でも
その時にスッキリ出ればOKとか
思っていたり・・・。
 
 
「なぜ良くならない!!!!」
私達がお客様の悩みに結果を出せないとき
 
よくなる兆しが見えないとき
 
思わぬ落とし穴に
ハマっていることがあります。
 
「えーーーー、そうだったの~」目
 
自分ひとりで
自己流で当たり前のように
行っているスキンケアや
 
体調について・・・
 
プロから見たら
「ん?・・・」と言うことがあります。
 
それは私も
今日発覚したばかりです。
 
「トシエさんて、歩くとき膝が曲がらないね」
 
「えっつ!?どういうこと・・」
 
「筋力がないってことかなぁ・・・」
 
体メンテナンスの
プロフェッショナルなご意見。
 
同じく経絡美容
何やら私の身体を
見透かされるような・・・
 
度肝を抜かれましたゲッソリ
 
「どーしたらいいの??」
状態でございます。
 
皆さん、
その道のプロってすごいんですよ
 
 


 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
突き抜ける変態セラピスト澤居がお届け
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
現役エステティシャンがお伝えする、
あなたのファンで予約を埋める提案型サロンづくり
 
ただ今リニューアル中    次回予約が自然にいただける
             カウンセリング術 3つの法則個別相談

 

YOKOHAMAでリアル交流♪

澤居主催
女子力を上げたい&女子力を上げられる起業家交流

次回8月28日(月) 13:00-15:00満員御礼
ランチ会:
RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター
ランチ代金 3.499円
募集人数 8名
 


興味のある方は、グルっぽページ
詳しくはこちらです

 


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しの全貌まるっと全部出しメルマガ購読

購読特典アリ♪登録&解約簡単です
 http://fukamail.com/10502/

 

TKbeauty詳細

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。