■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

今日は自分のことを書こうと思います。
3年ほど前、

 

自分のサロンを理想のお客様で予約を埋めて
集客を終わりにしました。

 

その過程に私が経験した
 

理想のお客様から申し込まれる集客
何度もリピートされるカウンセリング術
「欲しい」とお願いされる物販

 

ありがたいことに
この仕組み作りをすることで
サロン以外にやりたいことにチャレンジ、

 

それが
ファンで予約が埋まるサロンづくり
ファンメイクプロデュース業でした。

 

Sawaiゼミが稼働し
サロンオーナーさんのカウンセリング術を軸に
売り上げを上げるサポートをし

 

世の中の女性のサロン通いの当たり前
美のプロをパートナーに

 

こんな目的で続けていました。

 

「手で癒したい」エステティシャンからセラピスト意識へ

 
あなたはエステティシャンですか?セラピストですか?
と聞かれたらどちらを答えますか?
 
それはなぜですか?
 
私は25年前、
大手エステティックサロンに就職した時から
疑わずに「エステティシャンです」と名乗ってきました。
 
所属も日本エステティック協会認定エステティシャンです。
 
 
しかし、
エステティシャンとセラピストの違いは何か?
と言う問題に直面し
 
実は私自身もあやふやにしてきました。
 
容姿、外側の美を追求するのがエステティシャン
内側から、心に寄り添うのがセラピスト
 
施術やトリートメントを施す者として
このようなくくりがあるのだとしたら
 
エステティシャンだけど
容姿の悩みや不調の根元は
 
ホルモンや免疫、自律神経を司る視床下部
その先駆者である
 
感情や思考だから
「私だって内側からアプローチしてます!」と
思ってきたし学んできたし、だから行動したし・・・。
 

コロナ禍で感じたことが

 
今年は新型コロナウイルスの影響で営業自粛期間があり
対面ではないと商売ができないことを目の当たりにした2ヶ月、
 
その後
終息はなく「正しく恐る」
新しい生活様式とともにコロナ禍で生活をするようになりました。
 
そこでサロン通いをしてくださるお客様達や
世の中の風潮を感じた時、
 
私はやっぱり「手で癒したい」と思ったのです。
 
「私は大丈夫」と思っている間にも人は
潜在的なストレスや不安を抱えている。
 
人は人とコミュニケーションを取りながら生きているにも関わらず
リモートやオンライン、
娯楽の制限や行動の自粛は
 
まだまだ続きます。
 
人は人に癒される
人は人の言葉に癒される
 
だからこそ、
私は今必要なのは「癒し」だと考えました。
 
そこで
 

世界一のセラピストを見つけた!

 
YouTubeでお馴染みの世界一のセラピスト川上拓人さん
 
所作の美しさと、隅々までこだわりのある施術に魅了し
スクールに入校!アロマセラピストになりました。
 
無事卒業〜。
 
セラピストは愛だ〜と熱く語る。
 
心に寄り添うこと
コミュニケーションは
 
コミュニケイトすること。
 
愛の反対は・・・
 
 
 
無関心。
 
 
家庭でご主人を無視していませんか?笑。
 
 
と言うことで
 
ちょっとサロンワークにも比重を置いて
癒しとリラクゼーションに努めてみようと思います。
 
癒す人を癒すことがテーマで
 
これまで
サロンオーナーさんの売り上げアップをサポートする
プロデュース業をしてきましたが
 
サロンオーナーさんを癒すこともしていきます。
 
ご自身のメンテナンス
エネルギー補給、
 
交感神経の強制終了にぜひご活用ください。
 
詳細はこちら
 
 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから


 

 

 

癒す人を癒すリラクゼーションサロン
“とことん癒す”交感神経優位を強制終了する150分コース