■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

よく経営塾や経営セミナーなどでは
「経営理念」は何ですか?とか

 

あなたにとっての使命は?と

聞かれたり
考えさせられたりします。

 

あるとブレない使命や理念

 

 

 

正直
そんなことを深く考えずに

開業しちゃいました。

 

と言う方は多いのではないでしょうか。

 

使命なんて言えるほど
大したこと出来ないし・・・と
謙遜してしまったり。

 

 

サロンを始めた理由が

  • 大手サロンが辛くなったからとか
  • 年齢的に雇ってもらえないからとか
  • 家族の都合で勤めに出ることが厳しいからなど

 

現実的な理由で
サロンを開業しちゃったのも
ありますよね。

 

 

でも少なからず

自分で事業を起こすのだから

 

経験があって得意だとか

好きなことだからが

あると思うのです。

 

使命とは

 

使命は

役割を果たすとか

任されたことを果たす

与えられた任務みたいな感じで

 

役割は具体的に何をするかですね。

 

会社組織ではないので

これは自分で決めることです。

 

 

エステサロンなら

お客様の容姿を美しくするとか

美容でお客様の悩みを解決するとかが

役割で

 

 

役割を果たすことで

お客様は笑顔になり人に優しくなれる

前向きで行動的になるので

 

いつも笑顔で行動力のある
魅力的な女性を増やすが使命のイメージですかね。

 

 

理念とは

 

そうなると

家庭も明るく

ご主人の仕事もはかどり

子供の可能性が広がるから

 

女性を美しくご機嫌にすることで

社会全体を明るく発展させる

 

 

みたいなのが企業理念ですかね。

 

 

視野が一気に広がりますね。

 

で、自分の役割や使命が
強く感じられるようになるためには

 

未来に向けてどうなりたいのか?を
想像するよりも

 

自分の過去にその答えがあることが多くて

 

特に過去の
忘れたいのにことあるごとに蘇るような
失敗やトラウマ

 

すごく辛かった経験

 

だから私は・・・が

自分のやるべきこと

やりたいことに繋がります。

 

答えは過去にある

 

もしかすると今は
そんなのないとか
平凡に生きてきましたと

 

思い出せないかもしれませんが

潜在意識として必ず持ち合わせているものです。

 

個人事業主としてビジネスをしている以上

 

これしか出来ないとか
こんなもんかなではなく

 

「こうありたい」と強い信念が持てると

軸がブレずに

明確なサロンづくりができると思います。

 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから