■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

ここにあるメッセージわかりますか?

 

世界はSDGsの時代になりました。

 

最近こんな言葉を目にしませんか?

 

・SDGs
・エシカル
・サスティナブル

 

Sawaiゼミの生徒さんは
「澤居さんの投稿で初めて知りました」
と言ってくれます。

 

横文字ばかりでよくわからない

でも何かカッコイイ。

 

私もはじめはそんな感じでした。

 

環境問題とかなのかな?なんて
想像はしてみましたが

 

「環境問題は気になるけど何をしたら良いかわからない」

「個人レベルでやってもね」

「地球って言われても規模がデカくてイメージがわかない」

 

こんな感じが大半の意見ではないでしょうか?

 

What's your idea?

 

私が最初に耳にした言葉は「エシカル」

全く何のこっちゃさっぱり・・・

 

しかし、

 

SDGs

エシカル

サスティナブル

 

これらのキーワードは

先見の明があるエステサロンオーナーさんは
すでに取り入れている内容であることを

 

ご存知ですか?

 

SDGs、エシカル、サスティナブル

 

これらの言葉にはそれぞれ、
様々な意味合いや解釈があります。

 

しかし、共通することは

「思いやりを持ち、想像力を働かせて
他者や社会と一緒に幸せに生きよう」

 

と言うようなコンセプトだと
私的には捉えています。

 


ひとりっ子でわがままに育った私ですけど

 

45歳にもなるとちょっとは社会を見て
考え行動したくなるわけなんです、笑。

 

 

環境問題に関わらず
「誰ひとり取り残さない」と言うところは
ポイントなのです。

 

がしかし・・・

 

じゃぁどーすんのよ!と
まだ意味がわからないですよね。

 

さらには、

 

環境問題とか社会貢献って
非常にとっつきにくいですよね。

 

そこで、

 

女性の美を追求している
サロンオーナーさん達と

 

この問題を一緒に解決する
プロジェクトを立ち上げました!

 

題して、

 

ナチュラル志向のお客様に見限られない
サロン経営を実現する
エシカルサロンチャレンジです。

 

副題も付けちゃう

 

〜SDGs時代にサロンオーナーができること〜

 

 

この続きはまた

 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから


 

 

 

癒す人を癒すリラクゼーションサロン
“とことん癒す”交感神経優位を強制終了する150分コース