■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

>>等身大でSDGsをの記事はこちら<<

 

 

SDGsをもっと身近に

 

私達が思う社会貢献は

 

「売り上げが安定したら」とか
「もっと儲かったら・・」

 

などと気構えなくても

 

日常サロンで消費する備品の選び方や使い方
お客様を美しくすること自体で

できちゃうよと言うお話。

 

思いやりを持って
想像力を働かせて

他者や社会と一緒に生きよう!

 

こんなふうに

ちょっと思ってくれると嬉しいし
そんなサロン経営をする仲間を増やしたいです。

 

新型コロナウイルス対策によって

 

新型コロナウイルスの
感染予防対策ガイドラインに則り
営業することは大事なことですが


おかげで

使い捨てなものが増えて
消耗するものが増えて

除菌殺菌が増えて

 

正直地球には優しくないのです。

 

例えば、

 

お飲み物の提供が紙コップになって

 

過剰な森林伐採に繋がるところを

 

間伐採した木材のみを使っているとか
森林を守りながら資源を使っているとか

 


どっちの紙コップを選ぶか?と言う選択は

 

あなたの意識次第なのです。

 

パフをキレイに洗うと
目に見えないサイズでプラスチックが流れ

 

海洋に
マイクロプラスチックとして
流出することや

 

お洗濯は衛生面で
とっても大切だけど

 

漂白剤とか人工洗剤が

お水を浄化して
キレイな状態で海に返す過程の

微生物まで弱らせたり
死滅させたりしていること。

 

無意識のうちに私達は
海洋を汚していることを

 

想像をしたことがありますか?

 

「そんなことを言ったら
サロン営業ができない!」

 

そう、
こんなことを並べていくと

 

そもそも
私達人間が生きていることが

 

アウト!笑なのです。

 

なので、

 

想像を働かせ
選択できることを知る。

 

そして社会はすでに

 

選択できるように
もたらしてくれています。

 

学校教育の一環となった


最近は学校で教えてくれるらしいですね。

 

大人の方が無頓着な可能性が出てきます。

 

ちょっと前の
タバコのポイ捨て

 

昭和のガムのポイ捨て

 

自転車の無灯火運転

それから逆走

 

くらい

恥ずかしいことになるかも知れませんね。

 

私達はサロン経営という
仕事を通して

 

興味を持つ
知る

やってみる!

 

が、あっても良いのではないでしょうか。

 

こんな考えをもとに

『エシカルサロンづくりチャレンジ』の
プロジェクトを立ち上げました。

 

第一期性はすでに学びをスタートしています。

 


一緒にチャレンジしてみませんか?

>>エシカルサロンづくりチャレンジ<<

 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから


 

 

 

癒す人を癒すリラクゼーションサロン
“とことん癒す”交感神経優位を強制終了する150分コース