■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

私自身もエステティシャンとして25年
女性の美のサポートをし続けています。

 

特にお肌を通して
お客様の美と健康に関わるのですが・・・

 

知識と経験が積まれていくと
探究心はより深くなっていくものです。

 

血液・リンパ・筋肉

 
私達がお客様のカラダに触れていく際
影響を与えるのは「血液✖️リンパ✖️筋肉」では
ないでしょうか?
 
その中でも最近
私が興味、好奇心を今更抱いたのは
 
「リンパ」です。
 
私達がリンパとかリンパ液と呼んでいるものは
そもそも何でしょう?
 
 
私達のカラダは60%以上は水分でできている
と言われます。
 
その液体には2種類あり
それを
 
血液とリンパ液と呼びます。
 

血液とリンパ液の違いとは

 
血液とリンパ液は何が違うのか?
そもそも
 
リンパ液はどのような働きをしているのか
 
 
例えば、
リンパの流れが悪いと「むくみ」が生じます。
 
 
漢方論でも
「氣」「血」「水」があり
 
水の不足
水の滞り
 
血の不足
血の滞り
 
とあります。
 
 
「リンパ」に対してこれから
私自身が疑問に思っていることを
 
私の備忘録、アウトプットとして
記事にして記録していこうと思います。
 
 
人のカラダに触れるお仕事をされる方で
リンパについて興味のある方にも
 
ぜひご参考になればと思います。
 

 

 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから


 

 

 

癒す人を癒すリラクゼーションサロン
“とことん癒す”交感神経優位を強制終了する150分コース