■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

「リンパ」は老廃物を流す器官で
「リンパ液」は老廃物を流す

 

リンパ液はゴミ収集

リンパ液は、
「細胞」から出た大型のゴミを収集する排液
 
 
私達のカラダは60兆個の細胞でできていて・・・。
 
60兆個の細胞は
機能を同じくする細胞を集めて「組織」になっています。
 
この組織は協同して塊を作り「器官」ができています。
 
例えば、血液とリンパ液は
「循環器系」と呼ばれる器官で
 
協力しながら持ち場の仕事をこなしているのです。
 
病院の科にもありますよね
「循環器系」
 
血液とリンパ液は協力しあっている
関係性の深い組織ですね。
 
ちなみに赤ちゃんの時は
30兆個の細胞で
その後細胞分裂を繰り返し
 
大人になるまでに60兆個の細胞になるそうです。
 

細胞について

私達のカラダの細胞60兆個は
2/3が血液に浮かんでいるそうです。
 
それだけ私達は生きていくために
「血液」が大切なのですね。
 
細胞の大きさは
 
小さいもので4~8ミクロン(4/1000mm)
大きいものはおよそ200ミクロン
 
大半の細胞は直径で10~30ミクロン
 
リンパの仕組みは
これらの細胞から出されるゴミを
集めて浄化しているのです。
 
 

細胞を家に例えると

細胞には厚さ8nmの細胞膜に包まれています。
この膜はおうちも壁ですね。
 
ちなみにサランラップの
7/10000位薄いのだそうです。
 
この膜(壁)の中には
核と細胞質があります。
 
核の中には
網状に広がる染色体と
数個の核小体が入っています。
 
核は
同じ役割の細胞をコピーし続ける役割があります。
 
細胞質には
タンパク質の合成を行う
リボゾームと小胞体
 
それからゴルジ装置
エネルギー供給を行うミトコンドリア
 
その他諸々・・・。
 
細胞という家の一軒一軒には
それぞれ特有の働きをする
 
エネルギーを作り出す場所なのです。
 
このエネルギーを作り出す場所では
一生懸命働くほど
ゴミが出されると言うわけですね。
 
 
 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから


 

 

 

癒す人を癒すリラクゼーションサロン
“とことん癒す”交感神経優位を強制終了する150分コース