6/6 白老 ~白老ソイ祭~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

さて、女の子と釣りという楽しいアクティビティ後、恵庭まで送り、一路太平洋方面へ


気付けば白老港


初めて来たけど、少し小さくした岩内港みたいな感じか・・・


とりあえず東防波堤を先端までウォーキング(笑)


地形、テトラや昆布、いろいろチェック



なかなか良い感じ

3キロくらい歩き(笑)基部に戻ると外海側のサクラ狙いの方達が盛り上がっている!




?!?!!?!!!





ナブラや!!!



跳ねも!!!




急いで車に戻り、準備



空きスペースに入りキャスト!


!!!




また、ナブラや!




キャスト!





無反応






キャスト、キャスト





無反応





あ、ナブラや!





キャスト




無反応





以下繰り返し





誰にもなにも起きないまま、気付けば日も暮れ、サクラ狙いの方達も帰り始める・・・




気を取り直し、内海側でロックに変更




Tテイルシャッドのグローカラー+3.5gジグヘッド




際にキャスト→カーブフォール



カウント8.9.10.1・・コン!



お!





幸先いいねー



その後も連発



みんなキャスト後のフォールか、スイミングからのフォール中



スイミング中は全く当たらない・・・


サイズアップを狙い、BALT3.5inやワンナップシャッドなんかも投げるが反応なし・・・

Tテイルシャッドに戻すと、フォールパターンで連発



先端までランガンしてくと、ようやくサイズもアップしてくる



なんとか25くらいのを3本


他は15~20くらい・・・


時々マゾイも混じり、中々に楽しめました





写真は一部で多分30匹近くは釣れたかな

2月の小樽以来のソイ祭(笑)


カラー、アクションの違いの差をこんなに痛感したのは初めて(笑)


ただ、夢中になりすぎ気付けば0時・・・




本当は翌朝のサクラ狙いが本命だったけど、起きれるかな(;・∀・)




次回



フレッシュでリフレッシュ