たーねーまーきー | みほちーず農園

みほちーず農園

夢は農業!ニワトリも飼いたいぞぉ∧( 'Θ' )∧
土作りからもっともっと勉強したいです♡


おとといは一日かけて畑作業[みんな:01]

憎たらしきスギナや雑草抜き、
中耕に肥料蒔き[みんな:02]

曇りのはずなのに、動くと暑い[みんな:03][みんな:04]

チューリップを見に行くと[みんな:05]
photo:01



綺麗に咲いていました。感動[みんな:06]

そして、トマトもとうとう植えました~(*^◯^*)[みんな:07]
photo:02



葉に雨や水をあまり当てない方が良いって書いてあったんだけど、上にビニールとかやった方がいいのかな?
デリケートすぎる~[みんな:08]

そして、人参と大根の種まきをしました( ´ ▽ ` )[みんな:09]

パラパラ~[みんな:10]
photo:03



そして、不織布をかけて水やり[みんな:11]
最近不織布を「ふしょふく」って言ってしまう~困った困った[みんな:12][みんな:13]
photo:04



人参、芽が出るかしら!?
頑張れ~[みんな:14][みんな:15]



[みんな:16][みんな:17][みんな:24]おまけ[みんな:21][みんな:22][みんな:23]

イチゴに実がなりました[みんな:19]
photo:05



なぜかなかなか大きくならないネギ[みんな:20]
photo:06



ながーいマルチを貼ってみました[みんな:21]
photo:07


iPhoneからの投稿