キャベツに穴っぽこ~!!! | みほちーず農園

みほちーず農園

夢は農業!ニワトリも飼いたいぞぉ∧( 'Θ' )∧
土作りからもっともっと勉強したいです♡


更新が遅くなりました[みんな:16]
先日のGWに東北へ行ってきました[みんな:01]
photo:06


photo:07



そして、八戸にある蕪島って神社へ行きウミネコと戯れてきました[みんな:02]みっちりウミネコ[みんな:15]
すごーいですよね[みんな:17]
photo:01


photo:02


産卵のために集まっているみたいですよ~[みんな:03]渡り鳥だからこの時期ならでは[みんな:18]


産卵さて産卵といえば本日はキャベツのお話[みんな:07][みんな:08]


11月半ばに苗を植えたばかりのキャベツさん。ちーぃさくてかわいいですね[みんな:09]
photo:03




が、こーんなに大きくなりました。
photo:04


もぅ、キャベツ[みんな:10]
すーばーらーしーい[みんな:11]

しかし[みんな:16]
ん、穴っぽこ[みんな:12]

って、たまごーーー!!!
photo:05



もう、最近はモンシロチョウの卵を鼻の角質、いや、キャベツの角質を取るように毎日お掃除お掃除[みんな:13]

幼虫から卵から、すべてほさーつ!!
もう、何十個取った事か...
トンネルかけるべきでしたが、もういいんです。いい教訓になりました[みんな:14]

次からはちゃんと虫が入らないようにします[みんな:17]



iPhoneからの投稿