フォーク | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

昨日も暑かった(=o=;)

夕方まだまだ暑かったのですが
公園に行きました。

ちびたを疲れさせるために行っているのに
私の方が疲れている気がする( ´Д`)=3

肉体的にも精神的にも。


最近頻繁に出かけすぎて
ガソリンの減りが早い気がします(*_*)

歩いていける距離に
良いお散歩場所があればいいのに。









スプーンは結構前に
上手に使えるようになりました。
フォークは教えても
刺さずに
スプーンのようにすくって食べていました。


先日、
突然できるようになりました。

真剣な顔で突き刺し

口に運ぶ。

自分が好きなものだと積極的です。
桃やメロン、美味しかったし
刺しやすかったのかな。



他にも、最近できるようになったのは
コップで飲み物を飲むこと。
今まではストローマグか
蓋付きコップでした。


はじめ
普通のコップは
口をつける位置がおかしいので
ダバダバこぼれていました(*_*)


私の心に余裕がなく
なかなか練習させてあげられませんでしたが
1歳半検診でそろそろ練習をと言われ
お茶を飲ませてみました。

そしたら
わりと上手に飲めていてビックリΣ(゚Д゚)


でも、お茶が入ったコップを
持ち歩こうとしたり
よそ見をして
中身をぶちまけたりするので
まだまだお茶か水限定ですね。

牛乳やジュースをぶちまけられたら
発狂してしまいそうなので(^.^;




暑いと
イライラボルテージが上がりやすいですね(-.-;)






いつも見ていただきありがとうございますガガーン


人気ブログランキングへ

面倒でなければお願いしますびっくし

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村