9ヶ月検診♡ | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

少し前の話になります。
 

だんなが会いに来てくれた日
ちょうど検診日でした。
別の日でも良かったのですが
だんなが産婦人科に行ってみたいと言ったので
3人で行くことに。


NSTの日だったようで
産婦人科で長時間過ごすことになってしまいました^^;

私は、二人目ですが
NST初体験でした。
噂には聞いていましたが
ほんとに30分間横になってるんですね!


初めて入るLDR。
ここで産むのかぁ…と周りをキョロキョロ。

テレビ見ていましたが
眠たいけど寝られないし
(たまにモニターの数値見て
エラーになってたら
ナースコールしてと言われたので)
退屈でした。


ちびたとだんなはキッズスペースで
ちびたはすごーく楽しそうに
だんなはヘトヘトで待っててくれました(笑)



内診室でオリモノの検査をし
血液検査もし
やっと3人で診察室へ。
ちびたとだんなの様子を見て、先生が
「パパっ子なんやなぁ。
そないにお父さんに甘えて
お父さん好きなんやねんなぁ。
優しいんやなぁ。」と言ってくれ
私がニヤニヤ(^^)


お腹の赤ちゃんは1800g。
少しだけ小さめですが順調とのこと。

私の体重はなぜか少しだけ減っていて
「お盆明けに減っている人は珍しいわ。
体調悪いん??
そんなに頑張って節制しんくってもいいんやおー。」と言われました。
→体調も悪くないですし
節制なんて全くしてません。
外食しなくなったからだと思います。


エコー中も元気に蹴りを入れまくる赤ちゃん。
「何もかも順調やねー。
こんなにトラブルのない妊婦さんも
珍しいわ!」と
嬉しいお言葉♪



なにか質問はあるか聞かれ
「もし未熟児で生まれたり
産まれた赤ちゃんに何か異常があったりしたら
どこの病院に搬送されるんですか?」(→個人病院のため)と聞きました。
幼なじみが早産で
低出生体重児で出産し搬送されたので
気になってしまって。

「○○病院でも、△△病院でも
◎◎病院でも、どこもNICUあるから
希望があればどこへでも運ぶよ。
でも、あなたは小さい子産まないから大丈夫やわ!」と先生(^.^;
「でも、今赤ちゃん小さめですよね?」と
私が聞くと
「すぐにどんどん大きくなるわぁ。
お兄ちゃん(ちびた)みたいに大きくなりすぎんように
今度は3000くらいで産もなぁ」と
笑われました^m^;


10月に入ったら、
予定日待たずに計画分娩もあり得るとのこと。

できれば
だんなのお休みに合わせたいので
そうなれば有り難いです。



出産、育児は不安ですが
産後の入院(←とくに食事)が楽しみな私です(^^)





いつも見ていただきありがとうございますハート 紫pilo3ハート 黄



人気ブログランキングへ

面倒でなければお願いしますハート 緑ハート 赤ハート 青

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村