【モニター】はじめて英語 ゆびさき遊びバッグ② | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

前回書いたモニター記事の続きです。

このはじめて英語 ゆびさき遊びバッグをモニターさせていただく前、
形合わせのおもちゃ(言い方合ってる?)
ちびたはまだ出来ないけど
欲しいなぁと思っていました。


一部が形合わせができるようになっています♪冷蔵庫なのかな?
ちゃんとはまるとミッキーが褒めてくれます(#^^#)



遊び始めたばかりの頃は
全くはめられず
私にやらせていました^^;

でも、ミッキーに褒められるのはわかるようで
だんだん自分でもチャレンジするように!!
まだほんとに
まぐれでたまーにはめられるくらいですが
やっぱり出来ると嬉しそう♪
1才8ヶ月ではまだ難しいのか
ちびたが不器用なのか^^;

まだまだ長く遊べそうです☆



はじめは反応がイマイチだった
スマホ(?)のおもちゃ。電話する真似大好きなのに
私がやっても全く興味示しませんでした。
←スマホだと認めていなかった?

が、
今はお気に入りで
電話の真似をよくするようになりました☆



日本語バージョンがお気に入りでしたが
英語バージョンも少しずつ反応が良くなってきた気がします(^^)


両親共に苦手(大嫌い)な英語。
得意になって欲しいとは言わないけれど
少しでも慣れ親しんでくれたらなぁ♪






「はじめて英語 ミッキー&フレンズ ゆびさき遊びバッグ」の特集記事はこちら